A.K
クチコミ:27 参考になった:232

ダイニングプランを有効活用してファンタズミック!を良い場所で

★★★★★ 2017年8月に訪問

予約時の注意

ダイニングパッケージでの予約をして下さい。
予約が早ければ早いほど起きやすい現象があります。(起きない場合もあります。)まだ運営状況が大まかにしか決まっておらず、場合によっては予約できるのが3:00pm分までなどということがあります。この場合1ヶ月あたり前にこの後の分が解禁になったりするのでもし夕食時が取れない場合は何度か確認してみて下さい。

どうやって3:00pmまでしか取れないのかわかるのか?!

予約で一杯なんじゃないかと疑ってしまいますよね。どうやってわかるかというと、サイトで検索かける時どの時間を調べるか選択します。これの最大の選べる時刻が3:00pmまでになっています。もし、解禁されたら、これが6:00pmまで座席の有無に関わらず選べます。

お得にファンタズミック!を見る。

何がお得かというとダイニングプランに契約してる人は、ダイニングプランのテーブルポイント1ポイント(2ポイント使うところがあり)でファンタズミック!を中心エリアで見るダイニングパッケージでご飯を食べることができます。3つのレストランでダイニングプランを使って食事をするならダイニングパッケージ付きがいいですよね。

!!!花火などと時間が被ってる場合がありますのでそちらを見たい方は普通にレストランを利用して下さい。

対象のレストラン

ハリウッド&バイン ハリウッド・ブランダービー(テーブルポイント2ポイント) ママ・メルローズ

ダイニングパッケージじゃなくて普通にレストランをダイニングプランで使っても上記と同じポイントです。
>>だから、鑑賞チケット付きのダイニングパッケージにするとお得なんです!!

チケットは最初か最後に配られます。1stショーと2ndショーがあるときにショーの回を指定したい場合はウェイターさんに言ってみましょう。可能なら、変更してくれます。

ダイニングプラン&ダイニングパッケージについてはこちらも参考にしてみてください。

アニマルキングダムのリバー・オブ・ライトでもダイニングパッケージを行なっています。実際に体験してきたので参考にしてみて下さい。

ファンタズミック!の混雑具合

スタンバイじゃなければ、1時間前に取れば十分です。
(東京ディズニーランドの年越し営業で流れるエリアミュージックの一部が聞けるかも…)
また、みんなでちょっとした遊びをやるときもあります。

ファンタズミック!の会場

その前に、、、持っていくといいものを紹介します。
自然の池を使ってやるのでハエ子バエが結構いますので虫除けスプレーかなんかを持参するのをお勧めします。

エントランスと会場までの順路

ファンタズミック!の会場は、タワー・オブ・テラーの近くの美女と野獣のステージの隣にエントランスがあります。

エントランスの右側がスタンバイ、左側がファストパス、ダイニングパッケージ、このエントランスは1時間〜1時間半前に開きます。

少し進むとダイニングパッケージのチケットをチェックされます。半分にちぎられるので、記念写真が必要な方はその前にとっておきましょう。

チケットのチェックを通過したら、真っ直ぐ行って会場に出たら、左に行きます。するとキャストがダイニングパッケージの入り口に立っています。必要な場合は近くのキャストの方に聞いてみてください。

前方の方は、水がかかったり、塵が飛んできたりしやすいです。

後方でもラストシーンは飛んできます。が前方よりマシです。

特に奥まで詰めてなどの指示はないので好きなところに好きなように座ってください。

【注意】
ダイニングパッケージ席エリア内の端でなおかつ前の方だとスピーカーやライトをぶら下げる柱の支えが邪魔になる可能性も…

特徴とキャラクター

東京ディズニーシーとは違い、360°にいる観客向けではありませんのでわりかしどこからも見やすいです。
また見る場所もベンチが用意され、段々になっているので最前列を取って見る必要もありません。1番は、距離がとても近かったです。

カリフォルニアはリニューアルされましたが、WDWはまだリニューアルされていません。ですので、プロジェクションマッピングを使ったり、パイレーツ出てきたりはしません。

東京ディズニーシーとは違い、Imagination songはありません。

キャラクターはほぼ全部出ます。最後船に乗ってキャラクターが大集結します!!
また、プリンセス面は白雪姫、アリエル、美女と野獣がそれぞれ船に乗って登場します。

おまけ

ラストシーンに出てくる白黒ミッキーはまだ旧フェイスです。(2017年8月6日現在)

ハリウッドスタジオ内で行われるナイトショー、ムービーマジック。こちらもWDWならではのショーですのでお時間がある方は見てみてください。

/
ファンタズミック!
ダイニングパッケージのチケット表

ダイニングパッケージのチケット表

裏

奥、スタンバイ席その手前、ファストパス席手前にちょこっと見えるのがダイニングパッケージ席

奥、スタンバイ席その手前、ファストパス席手前にちょこっと見えるのがダイニングパッケージ席

奥、スタンバイ席その手前、ファストパス席

奥、スタンバイ席その手前、ファストパス席

舞台

舞台

ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!
ファンタズミック!
 by A.K 


ファンタズミック!の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

ファンタズミック!の情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー