A.K
クチコミ:36 参考になった:341

ダイニングパッケージでのショーキャンセル時の対応

★★★★ 2017年9月に訪問

以下対応は、原則WDWのダイニングパッケージ共通だそうです。
カリフォルニアディズニーと少し対応に違いがあります。

ダイニングパッケージとは?!

お食事(テーブルサービス)とショーの鑑賞券セットになったプランです。ダイニングパッケージ専用エリアでのショー鑑賞はとても良い位置の場合が多いです。ダイニングプランの場合、追加ポイントなしでダイニングパッケージにできます。詳しくはこちら↓

【突然!】ショーがキャンセル

WDWでは滅多にないのですが、天候やシステムなどの影響で突然キャンセルになります。(今回はファンタズミック!で悪天候のためキャンセルになりました。)

ダイニングパッケージの補償

WDWでは原則、払い戻しはありません。すでに食事もしてしまっているからです。WDWの対応としては、キャンセルになってから5日以内のショーに振替をすることです。

!!!ダイニングパッケージを予約される際は返金がないので、帰国日間近の利用は注意が必要です。(滅多にキャンセルになりませんが…)

!!!ダイニングプランでの場合は、ダイニングパッケージでも普通にレストランで食事してもポイントは変わりません。ご安心ください。

ダイニングパッケージのショー鑑賞券

ダイニングパッケージのショー鑑賞券はマジックバンドの中にデータとして入りません。そのため、最後までしっかりと鑑賞券を持っておく必要があります。

ショー鑑賞券は、鑑賞エリアに入場する際、半分に切られます。

振替手順

状況によって、2つの方法に分かれます。

何か分からないことや不安なことがあるようでしたら、ゲストリレーションに行くのがおすすめです。英語が苦手な方も日本語通訳の方もいるので安心です。

!!!振替は、同じショーのみです。

ダイニングパッケージ・ショー鑑賞券の半券 または 全券に日付が入ってる場合

この場合は、5日以内のショーに都合がいい時にショーエントランスに行けば大丈夫です。

!!!ここで、入れなかった場合は、次のことを行ってみてください。
1、WDWの公式サイトの予約履歴を見せる。

2、ゲストリレーションに行く。

ダイニングパッケージ・ショー鑑賞券の半券に日付が切られてしまってる場合

この場合、念のためゲストリレーションに行くことを強くおすすめします。日付が切られてるため、いつのものか分からず、入場を断られる可能性があります。せっかくの旅行ですから何かあっても困るので行っといた方がいいです。(英語が得意な方は近くのキャストに聞いてもいいと思います。)

【注意!】パークチケットが必要

振替したいショーを観に行く時にパークチケットが必要になります。ベーシックチケット(1日1パーク)をお持ちの方で他のパークに行く予定の方はチケットや予定を変更しなくてはいけません。

関連

各パークのダイニングパッケージを紹介します。

マジックキングダム

ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード

エプコット

ディズニー・ブロードウェイ・シリーズ

ディズニー・ハリウッド・スタジオ

ファンタズミック!

アニマルキングダム

リバーズ・オブ・ライト

2
この後、雨が降ってきました。

この後、雨が降ってきました。

ダイニングパッケージ・ショー鑑賞券

ダイニングパッケージ・ショー鑑賞券

 by A.K 


ファンタズミック!の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

ファンタズミック!の情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー