ダイニングパッケージでのショーキャンセル時の対応
★★★★★ 2017年9月に訪問最初に
パークの当日の運営状況によって、このページの内容と異なる場合があります。このページの内容は参考程度にご覧いただき、最新情報や運営状況は、当日のパーク(ゲストリレーション)や公式HPでご確認ください。
※このページの内容は行った当時の対応であって、皆さまが行かれる際、帰国日などの都合を含め、対応が異なる可能性があります。
※詳しいダイニングパッケージの補償などについては、公式HPの対象のダイニングパッケージのページ(英語)や予約時のポリシー(英語)などをご覧ください。
※旅行会社を通して申し込む場合や旅行会社主催のオプションなどを申し込む場合は、WDW公式HPから申し込む場合と催行形態やキャンセルポリシー、ショーのキャンセル対応などが異なることがあります。
※このページは、ウイルスの流行や悪天候などによる臨時休園中の対応の内容は含みません。
ダイニングパッケージとは?
お食事(テーブルサービス)とショーの鑑賞券セットになったプランです。ダイニングパッケージ専用エリアでのショー鑑賞はとても良い位置の場合が多いです。ダイニングプランの場合、追加ポイントなしでダイニングパッケージにできます。詳しくはこちら↓
【突然!】ショーがキャンセル
WDWでは滅多にないのですが、天候やシステムなどの影響で突然キャンセルになります。
※時間の変更や代替ショーを実施する場合があります。なお、その際の対応などはご確認ください。
ダイニングパッケージの補償
WDWでは原則、払い戻しはありません。すでに食事もしてしまっているからです。WDWの対応としては、キャンセルになってから5日以内のショーに振替をすることです。
※ダイニングパッケージを予約される際は返金がないので、帰国日間近の利用は注意が必要です。(滅多にキャンセルになりません。但しハリケーンの時期などは注意が必要です。)
※ダイニングプランでの場合は、ダイニングパッケージでも普通にレストランで食事してもポイントは変わりません。ご安心ください。
ダイニングパッケージのショー鑑賞券
ダイニングパッケージのショー鑑賞券はマジックバンドの中にデータとして入りません。そのため、最後までしっかりと鑑賞券を持っておく必要があります。
ショー鑑賞券は、鑑賞エリアに入場する際、半分に切られます。
※ダイニングパッケージパッケージとして、予約したことは残っている可能性もありますが、鑑賞券は必須です。
振替手順
状況によって、2つの方法に分かれます。
何か分からないことや不安なことがあるようでしたら、ゲストリレーションに行くのがおすすめです。英語が苦手な方も日本語通訳の方もいるので安心です。
※振替は、原則同じショーのみです。
ダイニングパッケージ・ショー鑑賞券の半券 または 全券に日付が入ってる場合
この場合は、5日以内のショーに都合がいい時にショーエントランスに行けば大丈夫です。
※ここで、入れなかった場合は、次のことを行ってみてください。
1、WDWの公式サイトの予約履歴を見せる。
2、ゲストリレーションに行く。
ダイニングパッケージ・ショー鑑賞券の半券に日付が切られてしまってる場合
この場合、念のためゲストリレーションに行くことを強くおすすめします。日付が切られてるため、いつのものか分からず、入場を断られる可能性があります。せっかくの旅行ですから何かあっても困るので行っといた方がいいです。(英語が得意な方は近くのキャストに聞いてもいいと思います。)
【注意!】パークチケットが必要
振替したいショーを観に行く時にパークチケットが必要になります。ベーシックチケット(1日1パーク)をお持ちの方で他のパークに行く予定の方はチケットや予定を変更しなくてはいけません。
その他
帰国間近などの理由で交渉次第では他の対応になるかもしれません。心配なことがあれば必ずゲストリレーションに行きましょう。
*****
※このページには、個人の感想や推測が含まれます。情報を利用するかは、ご自身の責任において判断していただきますよう、お願いいたします。
*****
関連
各パークのダイニングパッケージを紹介します。
マジックキングダム
ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード
エプコット
ディズニー・ブロードウェイ・シリーズ
ディズニー・ハリウッド・スタジオ
ファンタズミック!
アニマルキングダム
リバーズ・オブ・ライト
写真を拡大