A.K
クチコミ:36 参考になった:341

圧巻!ホリデーバージョン @EPCOT (3つの鑑賞方法を紹介!)

★★★★★ 2017年12月に訪問

今回12月に訪問したのにプラスして、8月に訪問した時のことも一部含んでいます。

どんなショー?!

エプコットのワールド・ショーケースにあるラグーンで行われる水上ショーです。ディズニー色はなく、ダンサーやキャラクターなどの出演もなく、パイロや花火、炎、映像、レーザーなどを使って行われます。

あの日、あの時を思い出す…

東京ディズニーシーで2010−2011年の分まで行われた「カウントダウン・セレブレーション」、長時間並んだ思い出などある方も多いんじゃないでしょうか?! あの1年に1回の豪華なショーに使われていた「WE GO ON」や事実上最終ショーになった、2010-2011年の「メディテレーニアンハーバー・カウントダウン・セレブレーション」で使われた曲が使われています。ストーリーは違いますが、あの感動のショーに近い形で見るこことができ、あのショーをもう一度見たい!!っていう方に特におすすめです!!

東京ディズニーシーのポート・ディスカバリーのエリアミュージックの一部に使われてることや「WE GO ON」はディズニー・オン・クラシックで演奏されることでも有名です。

圧巻!ホリデーシーズンバージョン!!

オール・シーズン行われてるこのショーの最後にホリデーシーズンバージョンとして、毎年プラスα、5分程度のショーが行われます。今年は、「Let There be Peace on Earth」という曲に合わせて行われてます。(12月30日まで)

クライマックスは花火やパイロが沢山打ち上がり、日本では味わえない圧巻のショーです。

ファストパス

ファストパス対象で、グループAになります。 →鑑賞場所やエリアエントランスは写真をご覧ください。

日本と違うファストパスについて詳しく知りたい方は↓

!!お食事と鑑賞券がセットになったダイニングパッケージはありません。

おすすめの鑑賞場所

立ち見が基本です。

ファストパス・プラス・エリア

【メリット】
全体を見渡す事ができる。(グランドビュー)

指定させたエリアで観るので、競争率が他より低い。

観る場所が坂になってるのでエリア後方でもよく見える。

【デメリット】
ナイト・ショーなのでファストパスをいつまでも使い切れないので、次のアトラクションやショーのファストパスが取れない。

花壇や外灯が邪魔な場所がある。

日本館・鳥居周辺

【メリット】
広島・宮島の花火大会を思い起こさせるような感じがする。

一部の建物では、高い位置から鑑賞できる。

【デメリット】
鳥居が邪魔をしてしっかり全体を見渡せない場合もある。

鑑賞場所が混み合う。

鑑賞後アトラクションに乗ったり、バスでホテルや違うパークに移動したい方はバス停や目的のアトラクションまで行くのが大変。

鑑賞場所は、坂になっていない。

デザートパーティー

【メリット】
専用の鑑賞エリアで見てるので他より競争率が低い。

フローズン・フォーエバーのアトラクション優先搭乗付き。

【デメリット】
案内される順番によって、よく観れるか変わる。

有料でダイニング・プラン対象外の上、値段が高め。

鑑賞とは関係ないが、デザートが好みに合うか分からない。

待ち時間

天候や時期などによって、変動いたしますのであくまでも参考までにご覧ください。

通常エリア

1時間〜1時間半前。 →ホリデーシーズンなどの繁忙期は2時間前はみといた方がいいかもしれません。

ファストパス・エリア

45分〜1時間前 →ホリデーシーズンなどの繁忙期は1時間半はみといたほうがいいかもしれません。

デザートパーティー

指定された時間に指定された場所へ行ってください。

【注意!】花火が近い!!!

花火の量も尋常じゃないですが、近さもとても近いです。爆発音で思わず目をつぶってしまう場面もあります!!その為、塵などがかかる場合があるので呼吸器系疾患などがある方は注意が必要です。

おすすめの持ち物!

虫除け →夏場は特にハエが多いです。

敷物 →夏場は座って待つ際、地面が暑かったり、スコール後地面が濡れていたりします。

羽織るもの →冬場は特に水辺とあって、寒い場合があります。

関連

他の3つのパークの人気のレギュラー・ナイト・ショーを紹介します。

マジック・キングダム

ハッピリー・エバー・アフター →新しい人気のプロジェクションマッピングのショーです。

ワンス・アポン・ア・タイム →日本では終了してしまった、プロジェクションマッピングのショーです。

ディズニー・ハリウッド・スタジオ

ファンタズミック!

ディズニー・ムービー・マジック

スター・ウォーズ:ギャラクシック・スペクタキュラー

アニマル・キングダム

リバーズ・オブ・ライト

!!!写真は、色々な箇所で撮った中でブレてなかったりしているものを採用しています。(ファストパスエリアで撮ったものが多いです。)

!!!拡大などをしているため、画質が悪いものもあります。

7
イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース
ファストパスエリアとエリアエントランスの位置
地図の上が「Future World」です。

ファストパスエリアとエリアエントランスの位置
地図の上が「Future World」です。

イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース
イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース
イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース
イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース
イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース
 by A.K 


イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アースの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アースの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー