MOANYA
クチコミ:29 参考になった:350

デザート &スーベニア付で良席確保!Dessert&VIP Viewing Experience

★★★★★ 2017年10月に訪問

ショーについての感想は多くのメンバーさんがクチコミ書かれている通り、とても素晴らしいものでした!
このクチコミではショーについてではなく、昨年新たに始まった、Dessert&VIP Viewing Experienceについて書こうと思いますので、ショーやダイニングパッケージについては、素晴らしいクチコミが既に沢山ありますのでそちらをご参照くださいませ。

ダイニングパッケージ?それともデザート?

最初はダイニングパッケージを検討していましたが、胃弱な私はアメリカのレストランでは殆ど食べきれず残してしまう事が大半…。
そして何より金額もそこそこ。味も口に合うかわからない。
高いお金を払って不味い食事にあたったら嫌だなぁ〜と思っていたところに、Dessert&VIP Viewing Experienceがスタート!
スーベニアも付いてくるし、デザートBOXなら持って帰ってホテルで食べられるから楽ちん!!
と言うわけで、こちらを予約しました。

金額は大人$39、子供(3〜9才)$19

この金額が高いか安いかと言われると、個人的にはちょっと高いなぁ〜と思います^^;
ダイニングパッケージはレストランによって金額が違うのですが、一番安いものだとHollywood&VineのBreakfastは大人$41です。
朝食ではディズニージュニアのキャラブレが楽しめるそうなので、グリーティングが大好きな方は迷わずHollywood&Vine一択かなと思います。
ちなみにミニー達が登場する、ランチ&ディナーは大人$59です。
※ダイニングパッケージの金額が2018/01/01から値上がりしたようですので、金額については適宜オフィシャルサイトをご確認ください。

予約から当日の流れ

予約はアプリで簡単!!

前もって入れておいたアプリ、MyDisneyExperienceから予約しました。
このアプリ無しではWDWは語れない!と言っても過言ではない程、便利なアプリなのですが、残念ながら未だ日本のappstoreからはダウンロードが出来ないので、以下のKABOSUさんの記事を参考にダウンロードしておくことをお勧めします。

WDWアプリ「My Disney Experience」インストール手順 2017
https://tdrnavi.jp/blog/35/wdw-app/

当日はショー開始90分前から受付開始

ショーの開始時間90分前になると受付が開始するので、スタンバイレーンではなく、FastPass+のレーンから入場します。
その際、予約してあればマジックバンドをかざすだけで入場出来ます。

小道の先のカウンターで受付を

入場後は小道を少し歩くと地図の赤いマーカーをしたエリアに受付カウンターがあるので、キャストさんにデザートパッケージを予約している旨と名前を告げるとFantasmic!のロゴが入った光るランヤードを貰えます。
そして、ちょっと先にあるワゴンでドリンクとデザートBOXを受け取ってね!と言われるので、そのままワゴンへ。

ドリンクを選んで、デザートBOXを受け取ろう!

ドリンクは2種類あり、ブルーハワイみたいな色をしたブルーマルガリータ(だったかな…?)か、葡萄ジュースみたいな色をしたナイトメアパンチのどちらかを選びます。
私は完璧に名前に惹かれてナイトメアパンチに。
ドリンクを選ぶと、これまたFantasmic!のロゴが入ったビールジョッキ並みの大きさのスーベニアカップになみなみドリンクを入れて渡してくれます。
そして、ドリンクと一緒に袋に入れられたデザートBOXと小さめサイズのミネラルウォーターを受け取り座席に向かいます。

入場は1時間前でも充分!良席確保!!

流石に90分前からだと早いかなぁ〜と思ったので、60分前に入場したのですが、それでも充分席に余裕がありました。
やはりダイニングパッケージ等を予約している方はそこまで早々には入場しないのか、他のゲストの席は早々に埋まっていっていましたが、ダイニングパッケージ用のシートは結構ギリギリまで余裕がありました。

早目に入場して吉!ショー前も大盛り上がり!!

ですが、前述した通りこのパッケージはドリンクを渡される為、必然的にカップの持ち帰りを考えるとショー開始前もしくはショー終了までにはドリンクを飲み終えておくのがベター。
しかしこのドリンク、とても量が多く飲み干すのが大変…。
60分前とは言え、早目に入場しておいて良かったなと思いました。

また、ショー開始前もDJの様な方が様々な曲をかけて盛り上げているので、客席もショー前からテンション上げ上げで洋楽好きな私的にはとても楽しかったです!
個人的にJourneyのDon’t Stop Believin’をみんなで歌って盛り上がった時は、gleeを思い出してすっごくテンション上がりました(笑)
それ以外にもショー開始直前にはゲスト全員でウェーーーブ!!!
こういったことも含めて、最高だと思えるショーでした!!

肝心のデザートのお味は…??

さて、気になるデザートBOXの中身ですが、写真だと結構、うーん…あの、不味そうですよね?(笑)
しかし、お品書きをみたら一部はキャラクターに合わせたものになっていて、味も普通で食べられないものはありませんでした!

メニュー

Strawberrys 苺をホワイトチョコレートとダークチョコレートをコーティングしたもの。
これは流石に不味いわけなし!(笑)

Maleficent's Chocolate Cupcake 紫色のクリームがうーん…って感じですが、味は普通。
下はチョコレート味のカップケーキで、私は結構好きな味でした。

EvileQeen's AppleCrisp こちらもアップルパイが好きな私的には好みの味でした!
思っていた以上にハズレなし!!

Ursula's Cheesecake 上に乗っているのがどう見てもイクラにしか見えず…。
そして、そのイクラみたいなのがあまり美味しくなかったです(私自身、イクラとかグリーンピースとかのぷちっと弾ける食感が苦手な所為かもしれませんが…)
下のチーズケーキは普通に食べられました。

California Trail Mix ナッツとドライフルーツはプラスチックのケースに別で入っているので、こちらはちょこちょこ小腹がすいた時に食べるのに重宝しました。

Assorted Cheeses 甘いものと適度にしょっぱいものの良いコンビ!
キューブ状のチーズはどれも癖がなく食べやすいもので、美味しかったです。

Rice Chips こちらもお口直しにピッタリな塩味のチップス。
食感としてはドンタコスみたいな感じ?

という、ラインナップです。
ちなみにKIDSメニューはまた違うメニューになっていて、メニュー名だけは分かるので一応、下に記載しておきます。

Build Your Own Worms 'n' Dirt Colors of the wind Confetti Popcorn Sorcerer Mickey's Vanilla Cake Red Seedless Grapes

ソーサラーミッキーのカップケーキが気になるところですが…。

と、長々書いてしまいましたが、スーベニアカップもキャラクター要素は無くシンプルなものでしたが、個人的にはこちらを選んで良かったです!
私の様に胃弱&予約した時間にレストランに行くのは面倒…でも良い席でショーが見たい!という方にはお勧めします(^^)

5
こちらがスーベニアカップ。ビールジョッキくらいの大きさなので飲むのが大変です^^;

こちらがスーベニアカップ。ビールジョッキくらいの大きさなので飲むのが大変です^^;

ど真ん中の良席確保!

ど真ん中の良席確保!

見た目に反してハズレは特に無し!

見た目に反してハズレは特に無し!

こちらがスーベニアカップ&ランヤード。

こちらがスーベニアカップ&ランヤード。

分かりづらいかもしれませんが、赤くマーカーを入れた箇所でチェックインし、青いマーカーを入れた箇所でドリンクを選び、デザートBOXを受け取り席に向かいます。

分かりづらいかもしれませんが、赤くマーカーを入れた箇所でチェックインし、青いマーカーを入れた箇所でドリンクを選び、デザートBOXを受け取り席に向かいます。

 by MOANYA 


ファンタズミック!の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

ファンタズミック!の情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー