思いっきり遊びたいときに便利なホテルです☆
★★★★★ 2018年5月に訪問
実際に行って起きた出来事と、今までのクチコミで記載なかった点について補足していきます💡ちなみに、わたしはパークの開園から閉園まで遊び尽くしたので、寝るためだけに帰っていました😅
ダメ元でミッキーネットさんの予約リクエストをお願いしたところ、ポップセンチュリーのプリファード・ルームなら確保可能と連絡があったので迷わずお願いしました!(元はオールスター系をリクエストしてました💡)
並行してホテルズドットコムさんで、無料キャンセル可能なカリビアンビーチリゾートも抑えていたのでこちらはキャンセルしました💦
$1,623.09
(ここからミッキーネットM割引$64.93)
内訳💰
部屋代:$1,149.74
チケット代:$473.35(一人分)
お部屋は70年代棟の4階でした!
実は出発前に部屋リクエストを出そうとしたのですが、エラーで登録できず…💦
最初4階と聞いた時は「まじか…」と思いましたが、エレベーターもあるので全然苦ではありませんでした😊💡
ベットの横と間3箇所
それぞれにコンセントとUSBポートがありました!これだけあればスマホ、カメラ、モバイルバッテリーを数人で充電しても足りないってことはありません😊✨
石鹸は持って帰れますが、シャンプー類はボトルで固定されているので持ち帰れません😱💦
ミッキーネットさんの情報だと、2018年夏にはポップセンチュリーすべての客室にてバスタブなしになるとお知らせがありましたが、果たして本当なのかは夏以降にならないとわかりません…😣💦
電話でフロントへ問い合わせてくれましたが、誰も出ないとのこと…しばらく待ってましたが直接フロントへ行った方が早そうなのでマグは取っておいてもらい、フロントへ(ちなみにフロントはものの30秒で着きますw)
すぐに空いてるスタッフの方に説明し、確認してもらいましたが異常なし😓そのままショップへ戻り再度試したら、問題なく購入出来ました🤣
なんとドライヤーのコンセントのプラグが緩んでいたのか、上手く刺さらず使えない状態でした😭💔💔すぐに部屋にある電話でフロントへかけましたが誰も出ない…そのため歩いてフロントへ向かい、ドライヤーが壊れていることを伝え交換してもらいました💦💦
泊まった感想
メリット
オフィシャルホテルだけど値段が安い
エキストラマジックアワーが利用出来る
マジックバンドがもらえる
マジカルエキスプレスが利用出来る
リフィルマグが便利
デメリット
各パークでバス停が遠い(ほぼ1番遠くです)
予約について
ホテルが空いてなくても諦めないで!
二ヶ月前にWDW行きを決めたため、どこを見てもバリュークラスのホテルは空いておらず…😢ダメ元でミッキーネットさんの予約リクエストをお願いしたところ、ポップセンチュリーのプリファード・ルームなら確保可能と連絡があったので迷わずお願いしました!(元はオールスター系をリクエストしてました💡)
並行してホテルズドットコムさんで、無料キャンセル可能なカリビアンビーチリゾートも抑えていたのでこちらはキャンセルしました💦
宿泊日数、金額について
6泊、5日間のパークホッパーチケット$1,623.09
(ここからミッキーネットM割引$64.93)
内訳💰
部屋代:$1,149.74
チケット代:$473.35(一人分)
お部屋は70年代棟の4階でした!
実は出発前に部屋リクエストを出そうとしたのですが、エラーで登録できず…💦
最初4階と聞いた時は「まじか…」と思いましたが、エレベーターもあるので全然苦ではありませんでした😊💡
コンセントについて
テレビの右下、左下2箇所ベットの横と間3箇所
それぞれにコンセントとUSBポートがありました!これだけあればスマホ、カメラ、モバイルバッテリーを数人で充電しても足りないってことはありません😊✨
アメニティについて
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、石鹸、タオル、ドライヤー、コーヒーメーカーくらいしか部屋にないので自分で持っていく必要があります💡石鹸は持って帰れますが、シャンプー類はボトルで固定されているので持ち帰れません😱💦
バスルーム
バスタブについて
バスタブは浅め、普通にバスタブ座ると肩まで浸かれませんので寝そべる感じになります😅ミッキーネットさんの情報だと、2018年夏にはポップセンチュリーすべての客室にてバスタブなしになるとお知らせがありましたが、果たして本当なのかは夏以降にならないとわかりません…😣💦
起きたトラブル…
マジックバンドにカードがリンクされてない??
到着してすぐに、ショップでリフィルマグを購入しようとした時にトラブル発生😱💦なんとカードが登録されてないと言われました💦しかしチェックインの際に「JCBカードが登録されてるわよ!」と言われていたので、謎の状況…😢電話でフロントへ問い合わせてくれましたが、誰も出ないとのこと…しばらく待ってましたが直接フロントへ行った方が早そうなのでマグは取っておいてもらい、フロントへ(ちなみにフロントはものの30秒で着きますw)
すぐに空いてるスタッフの方に説明し、確認してもらいましたが異常なし😓そのままショップへ戻り再度試したら、問題なく購入出来ました🤣
今度はお部屋にて…
その後部屋に戻り、お風呂に入り髪を乾かそうとしたところ再び別のトラブルが…なんとドライヤーのコンセントのプラグが緩んでいたのか、上手く刺さらず使えない状態でした😭💔💔すぐに部屋にある電話でフロントへかけましたが誰も出ない…そのため歩いてフロントへ向かい、ドライヤーが壊れていることを伝え交換してもらいました💦💦
トラブルがあったらフロントへ行くべし!
結果今回思ったのは、トラブルがあったらフロントへ直接出向いた方が早かったです😅💦💦その場でどうしようと考えている暇があるなら、フロントへ行きましょう✨親身に対応してくださいます😊 写真を拡大