ルームクリーニングなしを推奨?
★★★★★ 2017年8月に訪問
8月中旬にポップセンチュリーリゾートに5泊宿泊しました。
チェックイン時に以下のどちらが良いか聞かれました。
①通常のルームクリーニングあり。
②ルームクリーニングなしの代わりに60ドルのギフトカードプレゼント。
②の場合、タオルが必要の際はデスクに連絡すれば、補充はするとのこと。
1日歩き回ってクタクタな状態で部屋に帰ってきてから、
自分でベッドメイクをして、タオルを依頼して…は嫌だな、と思い、①でお願いしました。
ギフトカードの金額が滞在期間に関係しているかは分かりません。
ベッドメイクもされておらず、もちろんタオルも補充されていませんでした。
今回は先のような選択を提示されていたため、デスクに出向き、
1時間ほど食事と買い物に出るので、
その間にクリーニングをしてもらうよう依頼しました。
1時間後に部屋に戻ると・・・変化なし。ガックリ。
もう一度デスクへ行き、ギフトカードを受け取らない代わりにクリーニングを希望したこと、
すぐにクリーニングすると言われたのに何もされていなかったことを伝えました。
デスクのキャストは丁寧に対応してくれ、お詫びもきちんと述べてくれました。
(正直なところ、ちょっと意外に感じました。)
お詫びにと、翌日に利用できるファストパス(Multiple Experiences)3つをプレゼントしてもらいました。
事前予約不要で、時間も関係なくどのアトラクションにも使えるものでした。
※必ずもらえるわけではないので参考までに・・・。
ショッピングにも食事にも使える60ドル分のギフトカードも魅力的です。
人件費とタオルランドリー費などコストカットのための動きですね。
前回の滞在時にはこのような提示はなかったので、
全てのホテルで実施されているかは分かりませんが、
ご自身が快適に過ごせる方を選択されるのが良いと思います。
チェックイン時に以下のどちらが良いか聞かれました。
①通常のルームクリーニングあり。
②ルームクリーニングなしの代わりに60ドルのギフトカードプレゼント。
②の場合、タオルが必要の際はデスクに連絡すれば、補充はするとのこと。
1日歩き回ってクタクタな状態で部屋に帰ってきてから、
自分でベッドメイクをして、タオルを依頼して…は嫌だな、と思い、①でお願いしました。
ギフトカードの金額が滞在期間に関係しているかは分かりません。
ルームクリーニングでお願いしたのに・・・
2日目の夜、部屋に戻ると、朝出かけたまま。ベッドメイクもされておらず、もちろんタオルも補充されていませんでした。
今回は先のような選択を提示されていたため、デスクに出向き、
1時間ほど食事と買い物に出るので、
その間にクリーニングをしてもらうよう依頼しました。
1時間後に部屋に戻ると・・・変化なし。ガックリ。
もう一度デスクへ行き、ギフトカードを受け取らない代わりにクリーニングを希望したこと、
すぐにクリーニングすると言われたのに何もされていなかったことを伝えました。
デスクのキャストは丁寧に対応してくれ、お詫びもきちんと述べてくれました。
(正直なところ、ちょっと意外に感じました。)
お詫びにと、翌日に利用できるファストパス(Multiple Experiences)3つをプレゼントしてもらいました。
事前予約不要で、時間も関係なくどのアトラクションにも使えるものでした。
※必ずもらえるわけではないので参考までに・・・。
どちらを選ぶかはあなた次第
私はクリーニングを選びましたが、部屋に入って欲しくないと思う方もいるでしょう。ショッピングにも食事にも使える60ドル分のギフトカードも魅力的です。
人件費とタオルランドリー費などコストカットのための動きですね。
前回の滞在時にはこのような提示はなかったので、
全てのホテルで実施されているかは分かりませんが、
ご自身が快適に過ごせる方を選択されるのが良いと思います。
写真を拡大