全日空、ユナイテッド航空で行く、成田⇒シカゴ⇒オーランド行き
★★★★★ 2019年9月に訪問航空便
以下の便でした。■行き
成田空港:17:10発 NH12便 ⇒ シカゴ (ORD):14:55着
シカゴ (ORD):18:50発 NH7726便(ユナイテッド航空運行) ⇒ オーランド (MCO)
22:42着
■帰り
オーランド (MCO):9:45発 UA272便 ⇒ シカゴ (ORD):11:39着
シカゴ (ORD):12:45発 UA881便 ⇒ 成田空港着:15:55 +1 日
Expediaで予約して、料金は一人15万円くらいでした。
シカゴ行きの飛行機
全日空のシカゴ行きはシートが広く快適。映画も日本語字幕のものが多いので、見れる映画が沢山あります。
料理は出発後すぐに夕食が、出発後5時間後くらいに軽食が、到着前に朝食が提供されます。
味はまずまずです。夕食にはハーゲンダッツのアイスがつきます。
シカゴでのトランジット
入国審査に凄い時間がかかるとの情報もあり、時間に余裕を持った便にしましたが、実際には以下の通りでした。到着後、入国審査、税関を抜けるまで:60分くらい
スムーズに手続きできたと思います。
入国審査前に受け取った預け荷物を再度預け直しして、国内線のターミナルにバスで移動しました。
ユナイテッド航空はターミナル1のため、すぐに到着しました。
ターミナルに付いて、すぐに手荷物検査、金属検査をして、出発エリアに入ります。(出発前エリアには店がほぼ無いので)
この検査で大体30分くらい
だいぶ時間を持て余したので、ターミナル2,3の店舗も見てきました。
ターミナル3にはシカゴカブスの飲食店がありました。
オーランド行きの飛行機
乗っている時間は2時間半ほど。機内がとにかく寒い・・・
しかもブランケットも無しとのことで、苦痛でしか無かったです。
オーランド空港着
オーランド空港に着いたら、預け荷物を受け取り、MagicalExpressの発着所に向かいます。エリアBの1階ですが、案内板が沢山あるので迷うことはないと思います。シカゴ行きの飛行機(帰り)
寒さ対策にパーカーを持参して搭乗しました。これが大正解。やはり機内は寒い・・・
飲み物の提供があるのみで、料理はありません。
シカゴでのトランジット
入国時と違い、出国時は至って簡素。荷物の受け取り&預けなおしも不要で、成田空港への出発便の
トランジットも1時間半くらいですが、全然余裕。GATEに向かうのみ。
ターミナル1に到着して、出発もターミナル1なので、あまり移動も必要無かったです。
成田行きの飛行機
大誤算、座った席が風が直接あたり寒すぎる。日本人CAに言ったのですが変更してもらえず、空いてる座席に移ることにしました。
シートの広さも全日空より狭く、映画も日本語字幕が無いものも多数。
料理も美味しくないです。
ユナイテッド航空だけで言えば、星1つか2つ。。。
アメリカ国内間の移動はしょうがないにしても、東京⇔アメリカ間はユナイテッド航空は今後避けたいと思いました。