小さい子どもがいるファミリー向け 客層は中の下
★★★★★ 2017年12月に訪問時期
2017年12月の最初の週に1泊2日で行きました。予約が直前でこちらのホテルしか空いていなかったので選択しました。人数
大人2人、1歳と3歳の子ども 合計4人で一部屋をとりました。価格
カーズファミリールームが320ドルでした。チェックイン
公式サイトから予約していたのでとてもスムーズでした。電話の方が質問できたり細かい要望を伝えられるので、アメリカ国内にお住まいの方は電話予約をお勧めします。建物+プール
プールはメインプールしか利用していませんが、子どもが多い割に濁っておらずとても綺麗でした。浅瀬があるので1歳でも楽しく遊べていました。部屋
とても清潔で室温もエアコンの表示通りに調整されており快適でした。乾燥したりもしませんでした。ファミリールームはインテリアがとても凝っていて、キャラクターが好きなら楽しいと思います。
食事
ランチで利用しましたが微妙でした。アメリカ在住ですが同じ価格帯のファストフードレストランより明らかに劣ります。オーランドディズニーのレストランのクオリティをよく知っている方なら大丈夫ですが、期待しているとびっくりするでしょう。ディナーはディズニースプリングスまで出かけました。遠いのでお子様のいる方はレンタカーをお勧めします。総評
子どもたちはとても楽しんでいました。MKへのアクセスも気にならないほどの距離でしたが、朝のバスは8:00に並んで2本待ちました(8:00開園の日)。低ランクホテルのため、客層は良くありません。プールで他の子を突き飛ばしているのに注意しなかったり、チェックアウトの際に怒鳴っていたり、レストランの従業員(中南米からの出稼ぎ労働者で英語ネイティブではない)に差別的な酷い言葉を言っていたり...こういう家族を見かけて気分が悪くなりました。(子どもも見てるのにね。)
WDWは全米から様々な環境の人たちが集まるので仕方が無いですね。せっかく日本から家族で来ることを考えると、せめてひとつでもランクが上のホテルに宿泊した方が良いと思います。