トラブルはゲストサービスで無事解決!キャストの対応◎
★★★★★ 2019年12月に訪問
3度目の上海ディズニーランドで、まさかの事態が発生しました😭💦💦
そのときは気づかなかったのですが、夜ホテルで荷造りをしているときにふとレシートを見ると、「119元と169元」合計288元の記載が(;゜∇゜)
レシートに記載されているバーコードも実際の商品と全然違い、中国語で「ぬいぐるみ」のような言葉が。。
隣のレジで会計をしている人の商品が混ざったのか、理由はわかりませんが、とにかく50元多く支払っていました😢😢
初日にタクシーでぼったくられたお話です😅👇👇
翌日もパークに行くのであれば、購入したお店にレシートと商品を持って行けば良いのでしょうが、あいにく翌日はパークには行きません。
今回はトイストーリーホテルに宿泊していたので、とりあえず翌朝チェックアウト時にコンシェルジュに相談してみました。
簡単な英語で問題が起こったことを伝え、レシートと商品を見せるとすぐに状況を理解してくれました。
入園しないことを伝えると、とりあえずセキュリティチェックのゲートに行くよう言われました。
キャスト同士も中国語でいろいろ話していましたが、最終的にゲストサービスに行くよう言われました。
みんな「Sorry」と申し訳なさそうでした。
すると、「パークからお店の人を呼びます」と。
どこかに電話をしてくれ、その後一人の女性が急いでやってきました。
その方もどこかに電話をしたり、商品とレシートの写真を撮ったりしていました。
待つこと数分、先程の女性ともう一人違う女性が走って戻ってきました✨
返金分のレシートにサインをして、50元(新札でした✨)無事戻ってきました‼️
そして、迷惑をかけたお詫びとして、クリスマスのステッカーをくれました😍💕
でも、今回の件でかかわったキャストの方は全員親切でした💖
こちらが嘘をついている可能性だってあるのに、言いたいこともすぐに理解してくれ、解決しようとしてくれました😭
そして、やはりゲストサービスに行くと一番スムーズな気がします😊
もし、困ったことがあれば諦めずにキャストの方やゲストサービスの方に相談してみてください😌
最後に、会計時には買った商品が間違っていないか確認することも大切ですね💦💦
買った商品とレシートの金額が違う‼️
今回、お土産にパスポートケース(69元)とパスケース(169元)の2点を購入しました。そのときは気づかなかったのですが、夜ホテルで荷造りをしているときにふとレシートを見ると、「119元と169元」合計288元の記載が(;゜∇゜)
レシートに記載されているバーコードも実際の商品と全然違い、中国語で「ぬいぐるみ」のような言葉が。。
隣のレジで会計をしている人の商品が混ざったのか、理由はわかりませんが、とにかく50元多く支払っていました😢😢
返金してほしい。。でもどこで⁉️
日本円にすると800円ぐらいなのですが、上海に着いて早々タクシーでぼったくられたこともあり、もうこれ以上無駄なお金は払いたくない(>_<)初日にタクシーでぼったくられたお話です😅👇👇
翌日もパークに行くのであれば、購入したお店にレシートと商品を持って行けば良いのでしょうが、あいにく翌日はパークには行きません。
今回はトイストーリーホテルに宿泊していたので、とりあえず翌朝チェックアウト時にコンシェルジュに相談してみました。
簡単な英語で問題が起こったことを伝え、レシートと商品を見せるとすぐに状況を理解してくれました。
入園しないことを伝えると、とりあえずセキュリティチェックのゲートに行くよう言われました。
キャスト数人で話し合うけど。。
セキュリティチェックの所で翻訳アプリを使いながら、パークには入園しないのか?とか、ぬいぐるみは買ってないのか?などの確認をされるが、何も話は進まず。。キャスト同士も中国語でいろいろ話していましたが、最終的にゲストサービスに行くよう言われました。
みんな「Sorry」と申し訳なさそうでした。
ゲストサービスで無事解決❗
ディズニータウンのレゴのお店の向かいにあるゲストサービスで、お互いに翻訳アプリを使い、レシートと商品を見せて事情を説明しました。すると、「パークからお店の人を呼びます」と。
どこかに電話をしてくれ、その後一人の女性が急いでやってきました。
その方もどこかに電話をしたり、商品とレシートの写真を撮ったりしていました。
そして、ついに❗
「50元持ってくるからもう少し待っててください」と😆待つこと数分、先程の女性ともう一人違う女性が走って戻ってきました✨
返金分のレシートにサインをして、50元(新札でした✨)無事戻ってきました‼️
そして、迷惑をかけたお詫びとして、クリスマスのステッカーをくれました😍💕
ディズニーはやっぱり夢の国✨
度々、上海ディズニーランドはマナーや接客面など、他のパークと比べられ劣った評価をされることもあるかもしれません。でも、今回の件でかかわったキャストの方は全員親切でした💖
こちらが嘘をついている可能性だってあるのに、言いたいこともすぐに理解してくれ、解決しようとしてくれました😭
そして、やはりゲストサービスに行くと一番スムーズな気がします😊
もし、困ったことがあれば諦めずにキャストの方やゲストサービスの方に相談してみてください😌
最後に、会計時には買った商品が間違っていないか確認することも大切ですね💦💦
写真を拡大