Resort Information
S
クチコミ:76 参考になった:662

公式ホテル宿泊者専用ゲートでサクサク入園!

★★★★★ 2018年1月に訪問

以前からメインエントランス以外にディズニーランドとディズニータウンを直接繋ぐゲートがありましたが、朝はディズニー公式ホテル専用のゲートになっていました!
もちろんディズニーランドホテルに宿泊しても、トイストーリーホテルに宿泊しても、このサービスを受けることができます。

チェックイン時に説明があります

チェックインする際に、英語でディズニータウン側の入り口から入ることが出来ること・そちらの入り口の方が空いていると思うということを説明してくれました。
そのあと日本語の詳しい説明の紙を出してくれて、写真を撮っておいたらどう?と提案してくれました。

バス乗り場が変更に

トイストーリーホテルから朝バスに乗りましたが、以前はホテルから出て向かって右側(ロッツォのお店側)からバスが出ていたのが、向かって左から発車に変更されていました。
今だけなのか、通年でこの方法になったのかは不明です。

朝6時半から午前10時まで運行

上記の時間で運行されていますが、ゲートがそこまで混んでいないので6時半のバスに乗る必要はないと思います。混雑していなかったからかもしれませんが、9時開園の日に8時30分過ぎ着のバスに乗り、ゲートから数えて4.50番目でした。

ディズニータウン奥側のバス停に到着!

以前到着していたはずのバス停の横を通り過ぎ、地下通路のようなところを通り、ディズニータウン奥側のバス乗り場で降車できます。階段を上るとすぐチーズケーキファクトリーがある場所です。

注意点!エキストラマジックアワーは実施されていない?

エキストラマジックアワー(日本でいうアーリーエントリー)は実施される日とそうでない日があります。公式ホームページのパークカレンダーに有無の記載があります。(スマホ版サイトでは記載が見つけられませんでしたが、パソコン版サイトで記載があります)一般のゲストと入園ゲートは違いますが、9時開園だとこちらのゲートも開園時間と同じく9時から入園となります。 車いすを借りたい方、サービスセンターを利用したい方はメインエントランスに行く必要があります。 6時半から午前10時まではメインエントランス側のバス停に行くバス、またメインエントランス側のバス停からホテルに行くバスは運行されていないそうです。 家族・友達などと一緒に行かれる方は、一緒にゲートを通る必要があります。

残念な点

正面から入って、ミッキーの花壇やお城などが見える方が気持ちは高まると思います。こちらはお城が見えますが、真っ正面からではありません。メインゲートが使えないわけではないので、どうしてもメインエントランスがいい!という方は、そちらの利用も可能です。 スターバックスが遠くなりました。以前のバス停側だと降車してすぐスターバックスで、しかも開園時間よりオープンが早く、よく朝食に利用していましたが……。

しかし便利さと快適さがこちらの方が断然上です。
トゥモローランド側なので、入園して徒歩5分かからずトロンへ着くことができます。
FPもオンライン&どこの発券場でもで取れるようになったので、もうアドベンチャーアイルに開園してすぐ向かう必要もないですよ……!

専用ゲートを通るには通行証が必要?

ディズニーランドホテルでは通行証をコンシェルジュデスクで発行してもらえました。トイストーリーホテルではチケットの発券はコンシェルジュデスクですが、通行証の発券はチェックインカウンターでと言われるそうです。

チケットを購入したホテルと別ホテルに泊まった場合

トイストーリーホテルに泊まり、パークチケットを購入しました。そのあとディズニーランドホテルに泊まり「チケットはすでに購入している」とコンシェルジュに伝えると「みんなで1つを使えるから」と1枚カード(ホテルのルームキーと同じプラスチックカードのようなもの)をいただきました。
ホテル用ゲートを通るための証明書でした。ディズニーランドホテルに泊まった時はそちらのゲートではなくボートを使いメインエントランスから入園したので、提示を求められるのかどうかまではわかりませんでした。

《追記》ルールが統一されていない?

シーズナルパスの方はトイストーリーホテルに泊まってもホテル宿泊者専用ゲートから入園できないそうです。(通行証がもらえない)しかし、ディズニーランドホテルに泊まるとシーズナルパスの方でも通行証がもらえるという情報も。
わたしは通行証はもらえませんでしたが(その時点では通行証の存在自体わかっていなかったので、もらおうともしませんでした……)トイストーリーホテルでチケットを購入したからなのか?専用ゲートを通ることができました。念のため通行証が欲しい旨を伝えた方が良さそうです。
ルールの統一不足なのか、またはルールがあるのにしっかり運営されていないのか、はっきりとはわかりません。せっかくの旅行で時間を無駄にしないためにも、専用ゲートを利用したい方は[①公式ホテルに宿泊する②ホテルでチケットを購入する③通行証明書をもらっておく]という3点をしっかり押さえておいた方がよさそうです。(麻琴さん・Caesar@SHDLさん、情報ありがとうございます✨)

9
この星のついた場所がゲートです

この星のついた場所がゲートです

見せてくれた日本語説明です。日本語が所々おかしいですが、わからないほどではありません。

見せてくれた日本語説明です。日本語が所々おかしいですが、わからないほどではありません。

Blue busとホテルのキャストさんはおっしゃっていました。深い青のバスです。

Blue busとホテルのキャストさんはおっしゃっていました。深い青のバスです。

バスに乗って……

バスに乗って……

この階段の前で降ります。

この階段の前で降ります。

こんなバス降り場

こんなバス降り場

階段を上るとすぐチーズケーキファクトリーが。

階段を上るとすぐチーズケーキファクトリーが。

荷物検査場が4箇所しかない小さなゲートです。

荷物検査場が4箇所しかない小さなゲートです。

開園30分前についてこのくらいの列でした。

開園30分前についてこのくらいの列でした。

 by S 


リゾート情報の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

リゾート情報の情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー