NEMO
クチコミ:128 参考になった:726

乗るたびに見る景色が違うサファリ

★★★★★ 2017年3月に訪問

アニマルキングダムに入り、シンボル「ツリー・オブ・ライフ」向かって左に歩いていくとアフリカエリアです。
その奥にキリマンジャロ・サファリの入り口があります。

サファリ!

ゲストはサファリカーに乗り込み、広大なアニマルキングダムの敷地内のサファリツアーに出発します。
ジャングルクルーズなどはオーディオアニマトロニクスを使用していますが、ここは本当に生きた動物たちが暮らしています。
ワニの河、カバの水辺、そして見渡す限りのサバンナを進んでいきます。

朝か夕か?

アニマルキングダムは最近夜間営業も開始されました。
そのため、このアトラクションも夜まで運営するようになりました。
今回は朝1番と夕暮れ時に乗りました。

動物はどの時間帯でもしっかり見ることができます。
サバンナの動物たちやワニ、カバなどは朝も夕も変わりなくマイペースに過ごされていました。

ただ、ハイエナたちは夕方はまったりしていましたが、朝に活発に走り回っていました。

待ち時間は伸びたり短くなったりしますが、15分から70分程度でした。

夜閉演前などは10分程度の待ち時間になることもありました。
残念ながら今回は日が暮れてからのナイトサファリに参加できず残念でした。

サファリですので、乗るたびにどんな動物に会えるかはわかりません。それ以上に、乗る時間帯によって見える景色も違います。
時間帯を変えて何度か乗ってみるのもお勧めです。

時間に注意!

このアトラクションはサファリです。生きた動物が飼育されています。
サファリカーの通り道も、動物たちには関係ないです。何事もないかのように道まで出てきます。
そうすると、サファリカーは進むことができなくなります。基本的に動物が動くのを待つのみです。
ですので、所要時間はなかなか不明確なところも多いです。意外に時間がかかると思っておいた方がいいと思います。
先に予定があるときはご注意ください。

ファストパス

ファストパスも対応しています。人気のアトラクションなので取得しておくこともお勧めします。
ファストパスエントランスはスタンバイエントランスから少しだけ離れていますので、場所に気を付けてください。
スタンバイエントランスの真横は、有料のウォーキングツアーの入り口になっています。

アニマルキングダムならではのアトラクション。
是非動物たちに会いに行ってみてください!

8
キリマンジャロ・サファリ
キリマンジャロ・サファリ
キリマンジャロ・サファリ
キリマンジャロ・サファリ
キリマンジャロ・サファリ
夕暮れ時はまた違う景色が見えます。

夕暮れ時はまた違う景色が見えます。

キリマンジャロ・サファリ
キリマンジャロ・サファリ
 by NEMO 


キリマンジャロ・サファリの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

キリマンジャロ・サファリの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー