「ミッキーのノット・ソー・スケアリー・ハロウィーン・パーティー」の見どころ&チケット購入ガイド 2015
いよいよハロウィン シーズン突入!ウォルトディズニーワールド(WDW)で毎年恒例の「ミッキーのノット・ソー・スケアリー・ハロウィーン・パーティー(Mickey's Not-So-Scary Halloween Party)」が今年も開催されます!過去の写真とともに、2015年の見どころとチケット購入方法をご紹介します!
開催期間とチケット料金
2015年の対象日は以下の通り。
9月: 15, 18, 20, 22, 25, 27日
10月: 1, 2, 4, 6, 8, 9, 12, 13, 15, 16, 18, 20, 22, 23, 25, 27, 29, 31日
11月: 1日
この対象日の19時から24時の開催となり、別途チケットが必要となります。
チケット料金は、大人$68~、子供$63~となり、時期によって値段が違います。
また、日付によっては年間パスポート所持者・DVC会員向けの割引チケットの取り扱いがあったり、前売価格で少し安くなることもあるので、ホームページで確認をしてください。
disneyworld.disney.go.com
購入はオンライン、リゾートのコンシェルジュ、ゲストリレーションが主な場所です。年パスやDVC向けの割引チケットは、会員ページ、または電話でのみの販売になりますので、安く手に入れたい方は忘れずに会員ページからご購入を。
入園時間と当日の流れ
チケットを持っていると、16時からマジックキングダムに入園ができます。その際、16時から19時までの間のファストパス+が予約可能ですが、19時以降はファストパス自体の取り扱いがありません。もし16時より前に通常のチケットを持っている場合、パーク内にリストバンド配布場所が2、3箇所できますので、忘れずに貰いに行ってください。
19時になるとキャストのチェックがかなり厳しくなり、つけていないゲストはパークの奥に進めなかったり、退園するよう言われてしまいます。涙
日本と異なる仮装ルール
東京ディズニーリゾートの仮装のルールは「ディズニーのキャラクターのみ」と限定されていますが、WDWではそういった制限がありません。
ですので、パークでマリオやハリーポッターを遭遇するという少し面白い風景を見ることができます。
ルールとしては「被り物のような視界を遮るものでないもの」「裾を引きずらないもの」「武器に間違えられるような鋭いもの等の持ち込み禁止」など、要は「常識の範囲内で!」ということですね。
また、日本では仮装をしているゲストと写真を撮ることがOKだと思います。
WDWでは仮装をしているゲストとの写真撮影やサインをもらうことは原則禁止です。
本物同然の素敵な仮装を多く目にすると思いますが、写真撮影はぐっと我慢ですね。
気になる2015年見どころは?
毎年恒例の「ブートゥーユーパレード」や「ハロウィッシュ」は今年も行われます!
大きな違いとして、キャッスルショーが変更になります。
一つ一つ、写真とともに解説していきたいと思います。
ブー・トゥー・ユー・パレード(Mickey's "Boo-to-You" Halloween Parade)
このイベントに来たら見なきゃ損というくらい大人気のパレードです。1日2回行われ、花火の前後の時間帯になります。出発点は例年通りだと「メインストリート」出発点に「スプラッシュマウンテン」が終点になっています。
ミッキーたちがハロウィンの衣装をまとっているだけでなく、なかなか普段パレードに出ないキャラクターが大勢でる他に、マレフィセントをはじめとしたヴィランズも大勢出演します。一番の注目が、「ホーンテッドマンション」の住人たちがパレードに参加すること。このパフォーマンスのレベルがかなり高い上に、このパレードでしか見られないため、毎年大人気のパートになっています。
また、もう一つの目玉として取り上げたいのが、「首のない騎手」。これはパレードが始まる5分ほど前にパレードルートを駆け抜けます。首のない騎手を乗せた本物の馬が駆け抜ける姿のインパクトさは大必見です!!
ハッピー・ハロウィッシュ(Happy HalloWishes)
イベント中でしか見られない、ハロウィン仕様の花火で、こちらも大必見。個人的に、一番好きな花火でもあります。色合いもハロウィンをイメージして、オレンジと緑を基調にしており、音楽も「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」やヴィランズをテーマにしてます。「ディス・イズ・ハロウィン」に合わせた花火が個人的に一番お気に入りのパートです。
パレードと違って、1度しかやらないので、見逃さないように!
ホーカス・ポーカス・ヴィラン・スペキュタキュラー(Hocus Pocus Villain Spelltacular)
今年一番の大きな変更点である、キャッスルショー。映画「ホーカスポーカス」のサンダーソン姉妹がヴィランズをこの世に蘇らせ、ハロウィンパーティーを開催するというテーマ。毎年ヴィランズが大勢出演するハロウィンのキャッスルショーは今年も必見です。
今年も昨年同様1イベントにつき3公演行うと思います。
指定席のようなものもないので、気軽に見ることができます。
ハロウィンといえば「トリック・オア・トリート」
ハロウィンといえば「お菓子」!
パーク内にステーションがあり、キャストの方が手一杯のお菓子を袋の中に入れてくれます。
パーク入園の際にリストバンドとともに袋が配布されるので、お菓子用のカバンがなくても一安心。
イベントが終わる頃にはパンパンになるくらい、たくさんもらえます。
アレルギーが理由で普通のキャンディーが食べられないという方もご安心を。ゲストリレーションに行くと、特別キャンディーが用意してあるので、ぜひお立ち寄りを。
もらう際に「トリック・オア・トリート」のおまじないを忘れずに!
キャラクターグリーティング
ディズニーといえばキャラクター。
イベント中はミッキーたちがハロウィンの衣装にチェンジしたり、普段会えないキャラクターに会えるため、毎回行列になります。
特に人気なのが今年も出演が予定されている「ナイト・メア・ビフォア・クリスマス」のジャックとサリー。
昨年はシティーホール隣の広場で行われましたが、イベント開始前から長蛇の列ができるほどの人気でした。
昨年は7人の小人全員と写真が撮れるグリーティングがファンタシーランドにありましたが、今年は果たして。当日スケジュールが配られますが、おそらく昨年同様どのキャラクターが出演するか書いてないと思います。その際はゲストリレーションのキャストに問い合わせてみましょう。きっと教えてくれますよ。
また、キャラクターとダンスパーティーを楽しみながら写真が撮れる場所が昨年2箇所ありましたが、今年はダイアモンドホシューが改装のため、閉鎖されていることから、トゥモローランドの1箇所のみになりそうです。
限定グッズとフード
今年もイベント限定のグッズが登場します。
昨年は限定マジックバンドが発売され、マジックキングダムで使うと、ハロウィンカラーに点灯&ミッキーが「ハッピーハロウィン」と言ってくれるサプライズ付きでしたが、今年はどうなるか見ものです。
また、限定のピンバッジも発売予定なので、ピンコレクターは必見です。
グッズは主に「エンポーリアム」で購入可能ですが、ものによっては場所が異なることもあるので、当日のスケジュールを確認してください。
マジックキングダムに「ソーサラーカード」というカードゲームがあるのはご存知でしょうか。
パークに来園するごとに、5枚カードが支給され、それを使って物語を進んでいくというものです。
実はイベント限定のカードが配布されます。昨年は「パイレーツオブカリビアン」のデザインでしたが、今年はなんと魔女っ子ミニーちゃん!
ゲストリレーションの隣にある消防署でもらえます。ゲームをしない方も記念になるのでぜひ!
限定なのはグッズだけではありません。デザートメニューもありますよ!
どれもハロウィンをイメージしたものになっており、このイベント中でしか味わえないものです。
キャンディーコーンの色をしたわたあめやハロウィンワッフルが登場します。色が色なので、かなり甘いと思いますが・・・笑
当日配られるスケジュールに写真とともに、販売場所が書かれていますので、要確認です。
まとめ
今年も見どころ満載の「ミッキーのノット・ソー・スケアリー・ハロウィーン・パーティー」いかかでしたでしょうか? 私自身、一年の中で一番好きなイベントでもあり、1回では周りきれないくらい内容満載のパーティーです。このシーズンにWDWに行かれる方は是非時間を見つけて体験してください!特にハロウィン当日の31日は毎年早々チケット完売しますので、行かれる方はお早めにチケットのご購入を。
以上「ミッキーのノット・ソー・スケアリー・ハロウィーン・パーティー2015見どころガイド」でした!
WDWでの1年間の生活をブログに綴っています。Walt Disney Worldで働いてみたい!という方に向けての情報を主に掲載中。合わせてご覧くださいね。
dream it, do itaykinwdw.blogspot.jp