VIP Tours
MOANYA
クチコミ:26 参考になった:302

アニマルキングダムの裏側に潜入!改めて動物や自然について考えることが出来る素敵なツアー

★★★★★ 2017年10月に訪問

アニマルキングダムのバックステージツアー Backstage Tales

WDW行きを決めた時から、このツアーだけは絶対に参加すると決めていました。
私自身、ディズニーも動物園も大好きで、そんな大好きなものが掛け合わさったアニマルキングダムの裏側が以前からとても気になっていたからです。

予約はJCBプラザコールで

WDWのバックステージツアー関係はこちらのツアー含め大概が電話予約のみとなっています。
時差や自分の英語力の問題もあるので、素直にJCBプラザコールさんにお世話になりました。
ちなみにミッキーネットさんでも手配はしていただけますが、手配料が$18かかるとの事でした。

参加人数が限られている為、予約はお早めに!

手配をお願いした際、まさかの第1希望日はすでに満員で予約不可との回答でした(^^;
仕方がないので別日で再度確認して頂いたところ、なんとか予約が取れました。

ツアー代金は税金含めて$95.85

この金額を高いと思うか、安いと思うかは人それぞれだと思いますが、私はこの金額でも安いと思える素敵なツアーでした(^_^)

予約当日は7:15にゲストリレーションでチェックイン

受付時に予約した名前とパスポートを見せてチェックインします。
その際にツアーの中盤で立ち寄る休憩所で飲むドリンクを何にするか聞かれます。
私はホットの紅茶にしましたが、確か他の方は全員コーヒーでした(笑)
ちなみに、その休憩所まで途中トイレに立ち寄ることが出来ないため、行きたい人は先に行っておいてね!と、出発前に少しお手洗いタイムがあります。

キャストさん手書きのネームタグを付けて出発進行!

受付時に渡されたキャストさん手書きのネームタグ(マグネット式)を付けて、軽く全員で自己紹介をしたら、いざツアースタートです!
オープン前のゲストがいないパークをのんびりと歩きます。
途中、ツリーオブライフの前では記念撮影の時間もありました。

バックステージに入るまでは撮影OK

色々な説明を受けながらまず最初に向かったのは、Gorilla Falls Exploration Trailのバードケージです。
こちらでは飼育員さんによる鳥たちの説明を聞いたり、ゴム手袋をもらって鳥たちに朝ごはん(ムカデのような虫…生きているので手のひらの上でもしょもしょ動く…)をあげることが出来ました。
とてもたくさんの鳥たちが近寄ってきてくれるので、間近に綺麗な鳥が見られて良かったです。

いよいよバックステージへ!カメラは鞄へさようなら!!

バックステージ内は撮影禁止のため、カメラやスマートフォンは鞄の中にしまうように言われます。
全員のしまい終わったところで、いよいよバックステージへ突入です!!

このバックステージツアーでしか見られない隠れミッキーが…

実はパーク内、バックステージ共にこのツアーに参加しないと見ることが出来ない隠れミッキーがいます…!!
個人的にはどちらも見られて感動しました。(とくにバックステージの方。)

と、これ以上書いてしまうと楽しみが半減してしまうと思うので、あまり多くは書きませんが、バックステージに入ってからは、ほぼ車で移動になるので結構楽ちんでした。

英語力は必須

そして各施設を周りながら、動物や自然環境の保護、このパークで行われている取り組みなど、実にためになったり考えさせられたりするお話の連続でした。
しかし、流石に私自身、英語が堪能なわけではないので、何度か説明がさっぱりわからないこともありました…orz

3時間30分、あっという間にツアー終了

時間だけで見ると長く感じますが、内容が濃かった為かあっという間に感じました。
一人参加だし、英語もそこまで得意ではないしで、ちょっと心細かったりもしましたが、参加してとても良かったです!
次にWDWに行く際は、実は私は科学未来館とかも好きなのでエプコットのバックステージツアーに参加してみたいなと思いました。
貴重な体験が出来るバックステージツアー、オススメです♪

/
夜が明けたばかりのアニマルキングダムの入口。

夜が明けたばかりのアニマルキングダムの入口。

まだオープン前なので当然ながらツリーオブライフ前にも人がいません。美しい!

まだオープン前なので当然ながらツリーオブライフ前にも人がいません。美しい!

アニマルキングダム建設に携わったイマジニア、ジョー・ロード氏の名前を模した隠れサイン?がパーク内にはたくさんあるそう。

アニマルキングダム建設に携わったイマジニア、ジョー・ロード氏の名前を模した隠れサイン?がパーク内にはたくさんあるそう。

朝日が眩しい。こうやって景色だけ見ると、とてもパーク内とは思えない光景。

朝日が眩しい。こうやって景色だけ見ると、とてもパーク内とは思えない光景。

美しい鳥たちに餌(ムカデみたいな虫)をあげました。

美しい鳥たちに餌(ムカデみたいな虫)をあげました。

こちらも餌待ち中。

こちらも餌待ち中。

参加記念に頂いたステンレスのボトルとお菓子。

参加記念に頂いたステンレスのボトルとお菓子。

 by MOANYA 
moanyanco_love921


VIPツアーの感想

広告
data-ad-format="auto">

VIPツアーの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー