VIP Tours
kei_koda
クチコミ:81 参考になった:489

バックステージ・マジックは秘密ツアーではなくなりました

★★★★★ 2017年9月に訪問

ガオーさんのレポートを見て、こりゃ面白そうだと思って申し込みました。
申し込んだ時点ではオフィシャルサイトの記載はレポート通りだったのですが
いざ参加してみると・・・
バックステージの写真を撮ってはいけないというだけのツアーに変身していました。
オフィシャルサイトにも掲載がありますし、キャストさんの許可もとってありますので遠慮なくツアー内容を公開します。

バックステージ・マジック(Backstage Magic)とは?

ディズニーの秘密を垣間見るツアーとして、普段見ることのできないパークの裏側を見る、7時間にわたる長いツアーです。
本当の子供以外は参加できるように、以前に比べて条件も緩和されています。

予約方法

電話のみです。
日本のツアー会社でこのツアーをオプショナルツアーにしているところはなさそうです。
日本から電話するには夜の11時過ぎになりますし、ミッキーネットを利用していれば申し込んでくれますし、我が家はJCBにお願いしました。

ツアー内容(オフィシャルサイトに掲載あり)

1.エプコット
エプコットに集合して、注意事項、写真撮影ののちにバスに乗り、エプコットの裏を回ってアメリカ館に入ります。
ワールドショーケースは開園前なのでバックステージ扱いとして写真撮影は禁止です。
アメリカン・アドベンチャーの裏側の説明を受けます。
終了後、バスで移動

2.クリエイティブ・コスチューム(Creative Costuming)
キャラクターやダンサーさんなどの衣装をデザインし縫製する会社を見学します。
終了後、バスで移動

3.テキスタイル・サービス(Textile Services)
一言で洗濯工場、世界最大級の洗濯工場を見学します。
終了後、バスで移動

4.ディズニー・ウィルダネス・ロッジ
ランチです。ホテル内のウィスパリング・キャニオン・カフェに行きます。
レストランのキャストさんが盛り上げてくれますが、食事は大味でおいしくないの!
私たちはアメリカ人に囲まれていましたが、彼らでさえ半分も食べていませんでした。
終了後、バスで移動

5.セントラル・ショップ(Central Shops)
最初はグッズを取扱う店かと思いましたら、オブジェや乗り物をデザインしたり修理する工場でした。工場内を歩き回って見学します。
終了後、バスで移動

6.マジックキングダム
日本でもよく噂される地下通路に行きます。日本もそうですが、地上だと思っているところは2階です。つまり、1階の通路になるのです。大勢のキャストさんが行きかい、車まで通ります。ショップやレストランの下の様子もわかりますしWDWの歴史についての説明も受けます。
バスでエプコットに戻って解散です。

ツアーに参加して

正直な気持ちで、申し込んだときと内容を変えるなよって思います。
申し込んだ時点ではサイトで内容が発表されているわけではなく4つのパークを巡るとされていました。今回のツアーではパークは2つのみ、工場めぐり主体になっちゃっているのも興味の対象になる人ばかりではないと思います。
このツアーは一人275ドルと高価です。その金額を出して参加する価値があるかは、その人次第でしょうね。我が家は2度と参加しませんが、興味のある方は一度、のぞいてみてください。
水とクッキーは好きなだけもらえます。ほかの参加者もバックに入れていましたし、この日の水には不自由しなくて済みます。

/
エプコットでの集合場所

エプコットでの集合場所

これを首からぶら下げます

これを首からぶら下げます

ここで記念撮影

ここで記念撮影

今はクルーズラインのバスではなく、このバスで移動します。

今はクルーズラインのバスではなく、このバスで移動します。

ウィルダネス・ロッジです。

ウィルダネス・ロッジです。

ウィスパリング・キャニオン・カフェでランチ

ウィスパリング・キャニオン・カフェでランチ

VIPツアー
VIPツアー
VIPツアー
VIPツアー
お店のキャストさんが盛り上げてくれます。

お店のキャストさんが盛り上げてくれます。

VIPツアー
VIPツアー
VIPツアー
 by kei_koda 


VIPツアーの感想

広告
data-ad-format="auto">

VIPツアーの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー