kei_koda
クチコミ:81 参考になった:489

Uberは日本で登録しましょう

★★★★ 2017年10月に訪問

 一言でいえば白タクですが、今や話題となり、ソフトバンクが700億の出資をしたなど、今後の需要が見込まれています。
 かつてのように20ドルとか15ドルのクーポンがつくわけではありませんので、日本国内で登録してしまったほうが安心です。

登録方法

https://get.uber.com/new-signup/
 このサイトから登録します。
 海外では絶対に利用しないという人以外はローマ字で入力しましょう。海外の人で漢字やひらがなが読める人はめったにいません。
 登録するとSMSで確認が来ますので、使える状態にしておくことが必要です。

利用方法

1.アプリを起動
2.出発地を入力、これはその国の言語で入力する必要があります。英語なら大体問題ないと思われえます。そのままにしておけば現在地からとなります。
※予約の場合入力欄の右側に車のアイコンがありますのでここを押して続けます。
3.目的地を入力、地図で示すことも可能ですが、地図上ではよくわからなかったり、ずれることもありますので目的地名を入力するほうが安全です。
4.車種を選択します。候補がいくつか出てきますので値段等と相談して選びます。
5.車がやってくるのを確認して乗車します。この際、ドライバーさんはこちらのファーストネーム(名前)で声をかけてきます。こちらもラストネーム(苗字)ではなく、ファーストネームで反応できるようにしておくことです。

 事前にカードを登録していますので、基本的には行先までの値段もわかりますし、あとでチップの金額も選択できますので現金いらずです。
 領収書は数時間後に登録したメールに送られてきます。

実用例

1.宿泊先のベイ・レイク・タワーからスワンホテルまで
  10.5ドル10分ほど
2.ディズニー・スプリングスからオーランド バインランド プレミアム アウトレットまで
  6.88ドル10分ほど ←なぜかチップを要求されました。アプリから払うと言っても「キャッシュで払え」とのこと「キャッシュの持ち合わせがない」と言っても「1ドルでもいいから払え」とのこと、持ち合わせていた小銭で1.1ドル渡しました。当然、アプリからは払いませんでした。
3.オーランド バインランド プレミアム アウトレットからディズニー・スプリングスまで
  7.72ドル15分ほど ←何も言わなかったらWestSideの駐車場までぐるっと大回り
4.宿泊先のベイ・レイク・タワーからボードウォークホテルまで
  9.95ドル20分ほど ←ぐるっと大回りされて時間がかかった
5.宿泊先のベイ・レイク・タワーからフォーシーズンホテルまで
  8.75ドル10分ほど ←正面に行くには乗客がホテルのレストランに予約があると言わないとゲートで降ろされるそうです。

注意事項

 WDWはwi-fiの接続が悪いことがあります。事例2のときは直前までエプコットにいたもので、現在地がエプコットになっていました。エプコットは車が多いせいか、慌ててキャンセルしたのですが、近くまで来ているということでキャンセル料5ドルを支払うことになりました。
 起動したときに現在地の確認をするか、現在地の入力をすることです。
 また、ドライバーを評価するだけでなく、乗客も評価されます。乗車マナーは守りましょう。日本語がわからないふりをして会話を聞いているかもしれません。

/
事例1

事例1

事例2

事例2

事例3

事例3

事例4

事例4

事例5

事例5

ドライバーからの評価

ドライバーからの評価

 by kei_koda 


Uber:ウーバーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

Uber:ウーバーの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー