Airline
S
クチコミ:67 参考になった:574

LCCより安いフルサービスキャリア!吉祥航空

★★★★ 2016年9月に訪問

お手頃価格のフルサービスキャリア

9月に上海ディズニーランドより近い、浦東空港へ向かうため利用しました。羽田⇄浦東、往復で大人1人25100円でした。この安さまさかLCC……?違います。なんとこの価格でフルサービスキャリアです!出発の1ヶ月前でこの価格!
吉祥航空(JUNEYAO AIR)、初耳でした。

LCCより安い?

フルサービスキャリアなので、もちろん預け荷物も機内食も含まれてのお値段です。LCCは航空券自体安くても、預け荷物や支払い手数料などで「結局高くついてしまった!」ということがあると思います。LCCならではのリスクもかなりありますし……
ピーチの航空券は片道10000〜15000円するみたいなので、LCCより安くフルサービスキャリアを利用できるというのも大いに考えられます。

肝心の機内の様子は……

機内はうるさい?

日本ではあまり聞いたことのなかった吉祥航空ですが、飛行機の中で見かけた日本人は1組でした。他はほとんどが中国人の様子。ところどころで喋っている声が聞こえましたが、そこまで気になるほどではありませんでした。中国の方はやたらと大きな声で話す印象があるので……

席にはブランケットと枕が置いてあります

LCCでは無料で貸し出しをしてくれないブランケット、しっかりと準備してありました。欲しい人だけに配るのではなく、もともと席に置いてありました。テレビや音楽を聴くイヤホンなどはありませんでした。
席はエコノミーなのでもちろん広くはないですが、短いフライトなのでさほど気にならないかと思います。

機内食は質素

箱の中にちょこっとつまめるお菓子のようなものとバナナが入っていました。飛行時間も3時間程度なのでおやつ程度でいいのですが、もし空腹のまま搭乗するのであれば厳しいかもしれません。
寝ていた時はテーブルを出し、その上に置いておいてくれました。

浦東→羽田での出来事

チェックインをし、預け荷物を渡したあとカウンターの横を進んだところで荷物をチェックするよう言われました。カウンターの直ぐ横に荷物をX線に通している部屋があり、わたしの預けていたマニキュアが引っかかっていました。容量オーバーというより、ネイルポリッシュ自体持ち込み不可というようなことを言われ、羽田→浦東のときは全く何も言われなかったので……国際線に乗り慣れてない自分にヘコみました。(笑)

日本から予約するには?

航空券価格比較のサイトで友人が予約してくれました。HP(http://www.juneyaoair.com/en/)からも予約できそうです。HPの表示を日本語にするとフライト検索の画面が消えてしまい、予約ボタンを押すと電話番号が出てきました。英語でないと予約できないのかな…?
大阪、福岡、沖縄に支店があるみたいです。

次回も利用してみたい!

ピーチは価格が高いし、これから就航予定のジェットスターは少し様子見なので、今後上海に行くときも利用してみたいと思いました(^^)ぜひ、みなさんも吉祥航空で上海へ行かれてみてはどうでしょうか?
ただ、フルサービスキャリアとはいえこの価格なので、欠航時の対応などイレギュラーなときにどうなってしまうのかなというのが心配です……。

/
こんな感じのチケットです。

こんな感じのチケットです。

乗り込みます!

乗り込みます!

赤色のブランケットと枕が用意されています。

赤色のブランケットと枕が用意されています。

浦東空港にて。

浦東空港にて。

降りてから浦東空港までバス移動でした。

降りてから浦東空港までバス移動でした。

浦東空港でのカウンター

浦東空港でのカウンター

ターミナル2にあります

ターミナル2にあります

帰国します〜!

帰国します〜!

 by S 
wod555 s_wod555


エアラインの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

エアラインの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング