ちゃんぷる
クチコミ:6 参考になった:17

最後まで見逃せない!必見の演出!

★★★★★ 2017年8月に訪問

七人のこびとのマイントレイン

マジックキングダムの中で1番人気のアトラクションです!
ファンタジーランドにあり、常にたくさんの人が並んでいました。

混雑具合

昼頃にマジックキングダムに到着し、閉園までいましたが常に100分~130分待ちでした。
非常に混雑しているので、乗るには相当の気合がいると思います!

私はエキストラマジックアワードを利用し、60分待ちで乗りました。実際には40分待ちぐらいだったと思います!

スリル、酔いなどについて

ジェットコースターライドなので多少のスリルはありますがビックサンダーマウンテンに乗れたら全然大丈夫です!!

ビックサンダーマウンテンよりスピードも遅かったです。

ライドの途中でこびとたちが登場するなど
とっても楽しいので、子どもから大人までみんなが楽しめるジェットコースターです!

トロッコ型の乗り物なので時々左右にゆらゆら揺れますが全く酔いませんでした!

キューライン

夜の11時に乗車したので昼の雰囲気は分かりません。
夜は、鉱山の洞窟のようなキューラインに照らされるたくさんのランプが幻想的でした!

また、長い待ち時間も退屈しないような仕組みがありました。
キューラインの途中で流れてくる宝石を同じ形、同じ色の所にはめるパズルのようなゲームがありました( ¨̮ )

また、流れてくる水を触ると音が鳴ったり、たくさんの宝石が入った樽を回せたりしました!
白雪姫の七人のこびとの世界が感じられるキューラインでした😊

アトラクション内容について

長いキューラインを歩き終わるとついにトロッコがみえてきます!
2人乗りライドに乗り込むといよいよ出発!
ワクワクしました!

大きな上昇は2回ぐらい、少しだけフワッとするところも2回ぐらいでした。
途中で七人のこびとが登場します!
鉱山の洞窟で宝石を集めるこびとたちは
とっても可愛い♥
宝石も色とりどりでキラキラしていて綺麗でした!
映画でお馴染みの"ハイホー"が流れ、気分が盛り上がります!
ライドがハイホーの音楽と共に上昇すると急降下!
しかも、ライドがトロッコなので時々左右に揺れるんです!これは新しい!!

夜に乗ると昼よりもスリル満点!??

混雑具合の見出しで書いた通り、私はエキストラマジックアワードの時間帯に乗車しました。
夜11時だったのでもちろんのこと、真っ暗でした。
なので、トロッコ乗車中、次にどこに行くのか分からないスリル感がありました!

左だと思ったら右にカーブ!?、次はいきなり上昇なの??などと、真っ暗だからこそのスリルがありました!

最後の演出とは一体……??

私が見出しにしている最後の演出とは一体なんだろうと思った方もいるのでは…?
今からそのことについて書きます!

コースターは七人のこびとのたちの鉱山を駆け巡り、終了。
と、思いきや最後にこびとたちの家で白雪姫と歌って踊るシーンがみれます!
少し停車時間が長く、ゆっくりみれました。

個人的には踊っている"おとぼけ"が特に可愛かったです!注目して見てくださいね。

しかし実は、こびとたちと白雪姫に思わぬ訪問者がいるのですΣ(゜д゜;)
一体誰でしょうか…!!?

意外と一瞬で通り過ぎてしまうため
見逃してしまいそうなので、よーくみてみてください!

/
エキストラマジックアワードで60分待ちでした!

エキストラマジックアワードで60分待ちでした!

キューライン!綺麗でした!

キューライン!綺麗でした!

待ち時間にキューラインでゲームができるんです!長い待ち時間も退屈しないような工夫ですね☺️

待ち時間にキューラインでゲームができるんです!長い待ち時間も退屈しないような工夫ですね☺️

 by ちゃんぷる 


七人のこびとのマイントレインの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

七人のこびとのマイントレインの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング