S
クチコミ:65 参考になった:552

ファストパスプラス必須!待ち時間の長い大人気アトラクション

★★★★★ 2017年3月に訪問

常に長い待ち時間

このアトラクションはかなり人気で、訪問時は常に100分〜130分待ち程度でした。ファストパスプラスの予約も、30日前にはマジックキングダムに訪れる予定の日程で全て無くなってしまっていました。
わたしは21時〜23時のエキストラマジックアワーを利用して乗りました。22時前に並ぶと60分待ちでした。
時間を有効に使いたいのであれば、60日前にすぐファストパスプラスを予約するか、直営ホテルに泊まってエキストラマジックアワーを利用することをオススメします!

キューラインにも楽しい仕掛けが!

並んでいると「流れてくる石を型にはめるパズル」や「たくさんある宝石箱をみんなで回すと楽しい仕掛けが現れるもの」など、並ぶのに飽きない工夫がありました!
ただ、小さい子がいると占領してたりするので、なかなか触れなかったりしますが……そこは譲り合いで(^^)

いざ!マイントレインへ!

(※ネタバレあります)
まずは一気にガーーッと山を降りていきます。風を切りながら、山を乗降します!このときに見えるマジックキングダムの景色が素晴らしいです(^^)
するとお馴染みのハイホーのリズムが聞こえてきます。小人が宝石を張っている姿を見ながらゆっくりライドは横に揺れます。最後は小人たちの影と一緒に山を登り……落下!白雪姫が楽しそうに小人とダンスしている様子を見つつ、ライドは終了です。
新しいライドなので動きがとても滑らかで、乗り物酔いはしにくいなぁという印象です。

ライドフォト&ムービーも!

ライドフォトと、ライドになっている時のムービーが撮られます。明るいとあまりわからないと思いますが、夜なったときにはライド中異常な明るさのところがあり「あぁ、ここで撮られてるんだなぁ」と思いました(笑)
だけど乗る前も後もマジックバンドをタッチする場所がない!ライドフォトがあるという前情報を持っていたので「写真はどうすれば良いの?」と聞くと「もう入ってるよ!」と。数分後アプリで確認すると、本当に写真が入ってました!(ムービーは翌日まで入ってきませんでした)マジックバンドのシステムすごすぎます……!

絶叫系アトラクションが苦手な方へ

このアトラクションはスピードはややありますが、落下はまぁまぁな感じです。東京のビックサンダーマウンテンに乗れる!という方は安心して乗れると個人的には思います(^^)スペースマウンテンのように暗い中を全速力で進むわけでもないし、スプラッシュマウンテンのような急降下もありません。
小人たちが出てくるシーンで暗闇がしばらく続きますが、そこでは全くスピードはありません。

上海ディズニーランドにも同じアトラクションがあるけど……

わたしはフロリダ版の方が断然好きでした!コース自体はほとんど同じですが、上海はキューラインがかなり質素で、残念な感じだからです( i _ i )最後の演出も全く違いますし、上海で体験されていても、フロリダでも乗ることをオススメします!アメリカは、現地の方のノリも全然違います!

/
ライドムービーより①マイントレインの外観です

ライドムービーより①マイントレインの外観です

ライドムービーより②小人たちのシーン

ライドムービーより②小人たちのシーン

ライドムービーより③

ライドムービーより③

手前にある仕掛けをくるくると回すと、天井に宝石が出現!

手前にある仕掛けをくるくると回すと、天井に宝石が出現!

こちらがライドフォトです

こちらがライドフォトです

 by S 
wod555 s_wod555


七人のこびとのマイントレインの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

七人のこびとのマイントレインの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー