A
クチコミ:15 参考になった:49

スプラッシュマウンテンの中を通過する?!

★★★★ 2015年11月に訪問

列車に乗る前にスプラッシュマウンテンを体験しており、
ずぶ濡れのまま日の当たる場所に座り、
乾かしながら休憩しながらパーク1周半を楽しみました。

待ち時間

私たちはフロンティアランドにいましたので、フロンティアランドから乗車しました。
土曜日の昼頃でしたが、待ち時間は5分と、タイミング良くスムーズに乗ることが出来ました。

フロンティアランド駅

とても雰囲気のある駅でして、駅らしく運行状況を黒板に書いてありました。
よ~く見てみると、サンフランシスコ行き列車やビッグサンダー行き列車があり、
さすが、細かいところまで創りあげられています。

フロンティアランド~ファンタジーランド

列車からビッグサンダーマウンテンを間近に見たり、
インディアンの生活を垣間見ることが出来ます。

ファンタジーランド~エントランス

トゥモローランドスピードウェイが見えますが、ほとんど見えるのは木ばかり(笑)
パークの景観を楽しむことは出来ないです。

エントランス~フロンティアランド

この間、なんと、スプラッシュマウンテンの内部を通るんです!!
このことを知らなかった私たちはびっくり!
スプラッシュマウンテンの滝つぼに落ちた後のシーンを列車から見ることが出来るんです。
ただ、本当に一瞬ですので見過ごさないでください。
いつもとは違う角度から眺められるのでとても貴重です!

所要時間

フロンティアランドで乗車し、1周した後にファンタジーランドで下車しました。
その間38分。休憩するにはもってこいのアトラクションです。
駅での停車時間は長いので、急いでいるのであれば歩くのをおすすめします。

感想

見るポイントがない所はひたすら木で覆われておりますが、
休憩として乗る分にはとても楽しめます!

/
フロンティアランド駅

フロンティアランド駅

フロンティアランド駅構内

フロンティアランド駅構内

ファンタジーランド駅広告?!(笑)

ファンタジーランド駅広告?!(笑)

 by A 


ウォルトディズニーワールド鉄道の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

ウォルトディズニーワールド鉄道の情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング