A.K
クチコミ:27 参考になった:235

新!ミッションスペース 〜達成感味わえる火星の旅〜 オレンジコース編

★★★★★ 2017年8月に訪問

こちらはオレンジコース版です。
最新のグリーンコースの口コミを見たい方はこちらです↓

オレンジコースとは?!

場面によっては2G以上かかる激しいアトラクションです。Gがあまりかからないグリーンコースもあります。
オレンジコースが心配な方はオレンジコースを体験される前にグリーンコースを試された方が良いです。

ここが変わった!

期待していた割には実はあまりアップデートされた感がオレンジコースにはありません。今まで通り火星に行きます。映像もほとんど一緒です。変わったのは、プレショーの所と月に行く途中に宇宙ステーションみたいな物体が見えるのと、映像が綺麗になったくらいです。

内容

旧バージョンとだいたい変わりません。

フロリダを出発したロケットは宇宙まで出て、月に向かいます。月の重力を使って加速したら再び地球の方向に向かいます。前のガラスが凍った後、いきなり火星の近くに着きます。
岩が沢山ある中を通過後、火星に着陸するように高度を下げて行きます。火星の中の山並みを超えてから、火星の宇宙センターに着陸します。着陸が上手くできず、オーバーランします。雪崩で奈落の底に落ちそうですが、なんとか持ちこたえて終了です。

Gよく感じるのは、打ち上げの時と月の重力を使って加速する時です。

!!!ディズニー感は全くありません。ソアリンのようにディズニーパークの上空を通過するようなこともありません。

一部参加型

1車両に4人ずつ搭乗します。それぞれパイロットやエンジニアなどと係が決められており、ミッション中ボタンを押す作業があります。役職名を言われたらボタンが光るので光るボタンを押してください。押す余裕が無かったら押さなくてもミッションに支障はありません。

待ち時間

10分~40分前後が平均です。グリーンコースの1.5倍〜2倍だと考えてください。

ライド時間

5分前後です。プレショー含めると約15分くらいです。

ファストパス

ファストパスはあります。がスタンバイでもほとんど待たないことが多いのであまり取ることをオススメしませんが、エプコットの場合グループAのアトラクションが多いのでとっておくのもアリだと思います。
他の人気のアトラクションなどと一緒に取れるグループBです。

ファストパスについてはこちら!日本と違う?!

プレショー

プレショーは男性の方でしたが、今回のアップデートで女性の方に変わりました。宇宙センターらしさをさらに増したセットで撮影されていました。画像もとても綺麗になってより現実感を感じられます。
プレショーは5分前後。旧バージョンより短くなったと思います。
グリーンコースは、背景に地球が映っていましたが、オレンジコースは火星に
なっていました。

覚悟!!Gが想像以上にかかります!

ディズニーのアトラクションだから安心と言って乗ってしまうと気持ちが悪くなったりします。Gがかかってる時は手やまぶたもすごく重くなります。想像以上に激しいのでしっかり自分の体と相談してから乗りましょう!
その日、体調がすぐれなかったり、食後すぐの場合は搭乗を絶対避けた方がいいです。中には乗った後具合が悪くなって1日無駄にしてしまう方も居るそうです。アトラクションには吐く用の袋まで設置されてるくらいです。
また、身体に疾患がある方もオススメできません。

【絶対見て!!】画面酔いしやすい方注意!!

一人一人に画面がついているため、よりリアルに感じます。映像もこのアップデートでとても綺麗になったので画面酔いをしやすい方はあまりオススメしません。

!!!グリーンコースとは違ってGが激しいので画面酔いをしてしまっても目をつぶらない方が良いでしょう。Gがかかってる間開かなくなってしまう可能性があります。吐き気を伴った場合は膝あたりに設置されている袋を利用しましょう。

感想

アップデートした後でグリーンコースも乗った後だったので期待して乗りましたが、旧バージョンと変わらず少しがっかりでした。映像がとても鮮明になったのとプレショーの撮影場所がより宇宙センターらしくなっていてリアル感がまして少し気分が上がりました。グリーンとオレンジどっちを乗るかと言ったらグリーンをお勧めしたいです。が、激しいのを求めるのであればオレンジです。初めての方は必ずグリーンを体験されてからオレンジを体験されることをお勧めします。
しかし、激しいGを乗り越えて着いた火星はとても達成感があります!

素晴らしい宇宙の旅になることを願います。

/
火星

火星

プレショー背景が火星、グリーンコースのプレショーは地球

プレショー背景が火星、グリーンコースのプレショーは地球

搭乗前(ルート説明)

搭乗前(ルート説明)

搭乗前のミッション中の操作の仕方の説明

搭乗前のミッション中の操作の仕方の説明

搭乗前のミッション中の操作の仕方の説明

搭乗前のミッション中の操作の仕方の説明

搭乗前

搭乗前

搭乗前

搭乗前

打ち上げ

打ち上げ

宇宙ステーションのようなもの と 月

宇宙ステーションのようなもの と 月

地球

地球

火星付近の岩の集団

火星付近の岩の集団

火星

火星

火星の宇宙センター

火星の宇宙センター

オーバーラン後

オーバーラン後

奈落の底へ落ちそう

奈落の底へ落ちそう

終わり

終わり

 by A.K 


ミッション:スペースの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ミッション:スペースの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング