マックスパスが買えない?!
★★★★★ 2020年2月に訪問マックスパスが買えない?!
アプリで購入を試みる
ディズニーアプリ自体は日本にいる時点でインストールしていました。ディズニーランド入園後、チケットをアプリに読み込みいざマックスパスを買おうとするとネットワークエラー?でなぜか買えず…
ゲストリレーションへ
自分達ではどうしようもなかったのでゲートすぐのところにあるゲストリレーションへ助けを求めました片言英語で助けを求める
アプリのエラー画面を見せつつ「We want to buy Maxpath...」と言ったら伝わったようで「OK!」と言ってくれましたキャストさん悪戦苦闘
原因が何もわからない状態だったのでスマホをキャストさんに渡していろいろ触ってもらいましたネットワークが原因のようだったので接続しているWi-Fiをディズニーのものに変更したり自分達でレンタルしたWi-Fiのものに変更したりアプリを開き直したり…
しかし30分ほど悪戦苦闘するものの解決しませんでした
解決策
マックスパスを買うことはできるもののファストパスを取得できない状態となっていたため、キャストさんと電話機の通訳を挟んで話した結果、乗りたいアトラクションのファストパス(時間指定なし)をアプリにつけてもらえることになりました取得してもらったファストパス
スペースマウンテン
インディジョーンズ
ビックサンダーマウンテン
マッターホルンボブスレー
相談してみて
結果的に一通りのファストパスをアプリにつけてもらうことができましたが、自由にファストパスを何度もとれるかもしれないということを考えるとちょっと損をしたのかもしれませんただ、この日は空いていてスタンバイもそこまで並んでいなかったためわたしにはこの対応でも十分すぎました
アプリの不具合等があるときは迷わずゲストリレーションに相談するのがいいと思います
ライズオブレジスタンスについて
ライズオブレジスタンスのバーチャルキューを取得していたのですが、キオスクで取ったため2人バラバラのボーディンググループでした(25と40)この対応の際にボーディンググループを一緒にしてくれたので同行者と一緒に乗ることができました
このときはついでに対応していただいたので通常はどうかわかりませんが、相談したらボーディンググループの変更もできるようです
写真を拡大