パークの充実度が格段に上がります!
★★★★★ 2018年4月に訪問マックスパスとは
皆さんの口コミの通り、ファストパスのアプリ上取得+フォトパス
を1日10ドルで利用できるサービスです✨
購入を決めた理由
今回のDLRでは、2デーパークホッパーを購入。1日目はがっつり遊び、2日目はDapper Dayに参加するのが目的でした。
Dapper Dayではワンピースとパンプスでおめかしする予定だったので、写真もいっぱい撮りたい+いつもより移動が疲れるという状況。
まさにマックスパスのようなものが欲しかった!と迷わず決定、2日目のみ利用しました。
購入方法
DLR公式HPでチケットを買う場合、オプションとして同時購入できます(写真参照)しかしこの場合は全日・全日数分になります。
私は割引チケットを購入していた・2日目のみで十分だったことから、当日購入しました。
パーク入園後、アプリのGet FastPass with Disney Maxpassをタップ。必要人数分チケットを読み込み、クレジットカード情報を確認して購入です。すぐにメールが届きました。
注意点
ファストパス機能を活用するのであれば、人数分購入が必要です。フォトパスだけで十分ということであれば、写真は何度でもダウンロードできるので代表者だけの購入で大丈夫。
検討する方は、事前にアプリの準備が必須です。また、Wi-Fi環境を用意・確認しておきましょう。
パークホッパーで有難さを実感
両パークのFPを、ホテルにいても取得できる!両パークでフォトパスをがんがん活用できる!
これが本当に良かったです。
使用方法
購入時と同じ、Get FastPass with Disney Maxpassをタップ。FPを取得するメンバーを選択し、パークを選択。待ち時間とFP利用時間を見比べながら決められます。
※あくまで対象はアトラクションのみ。
発券ルールはTDRとほぼ同じ。
発券から2時間
FP利用時間の開始&利用
どちらかを満たせば次を取れます。まだの時はエラーが出ます。FPを使ってみて
まずはアーリーでDCAに行き、ラジエータースプリングスの待ち時間にマックスパスの登録・利用をしました。その後着替え・ダッパーデイEXPOのためディズニーランドホテルへ戻りました。その際ホテルにいながらFPを取り、パークに戻ったらすぐに乗るという時間活用が出来たのが本当に便利でした!
またシス調のアトラクションは自動でフリーFPに変更されていました。
フォトパスも、DL・DCA共に大活躍でした。グリーティングの他、色んなフォトロケーションでマジックショットも撮ってもらえて大満足。
帰ってからもスタンプやフレームを付け外ししながら何度でもダウンロードでき、楽しみました。
まとめ
1日10ドル出す価値がある、非常にコスパが良いサービスだったと思います。初訪問でとにかくたくさん乗りたい方、子連れなどの移動が大変な方、今回のダッパーデイのような写真をばっちり残したい方にはぜひぜひおすすめです!
写真を拡大