ごろりん
クチコミ:2 参考になった:21

Disney MaxPass を実際に使ってみました

★★★★★ 2017年9月に訪問

カリフォルニアに行くにあたってこちらのクチコミをたくさん参考にさせていただいたので、マックスパスについて実際どんな感じだったかを書きとめておきます。

とにかく便利です!!

なぜならファストパスがどこからでも発券出来るからです。
全てアプリでの操作になります。ダウンロードとクレジットカードの登録は事前に必須ですので、そちらはアプリのクチコミを参照ください。

マックスパスは1人1日10ドルでファストパスとフォトパスが含まれます。

ファストパスについて

入園チケットを読み込ませることで1台のスマホでグループ全員分の操作ができます。料金は人数分かかります。

マックスパスはチケットと同時購入していない場合は入園してからでないと購入できません。
2パークのファストパスは連動しているので、どこからでも取れるのは本当に楽です!!
スタンバイ待ち時間とファストパス利用時間を見ながら選べます。

利用時間が早いことも多く私は6時間で6つ取ることもできました。

利用時間になるとアプリの画面が切り替わるので、バーコードを入口で読み取らせればOK!

*ショーのファストパスだけは発券所へ直接行かなければいけません。またアプリのデジタルチケットは対応していないので、紙チケットが必要です。

システム調整にも対応

とにかくよく止まります。システム調整になってしまったときに他のアトラクションにも利用出来るパスに自動で切り替わっていることもありました。

シングルライダーもぜひ

たくさん乗りたいという方には比較的回転率の良いシングルライダーの併用もオススメです!!
シングルと言っても2〜3人ずつ同乗することが何回もありました。

電波状況は

私は今回、softbankのアメリカ放題で過ごしていましたがWi-Fiスポットもあるので特に不便は感じませんでした。街中でも同様です。

ガーディアンズオブザギャラクシーのハロウィン夜限定のモンスターバージョンが15時以降に発券開始なのですが、一度なかなか繋がらず15時半には終了している日がありました。
これは電波のせいではなさそうです。
いずれにせよ人気があるので15時をまわったらチェックです!!

フォトパスについて

こちらはマックスパス購入日のフォトがダウンロード出来ます。
ファストパスはあまり使用しないというのであればグループで代表の方がマックスパスを購入すれば割安になります。

フォトパスカードを貰って読み取らせるか、あらかじめアプリ上に設定されているQRコードをカメラマンに読み込んで貰うことでダウンロードがいくらでも出来ます。
カメラマンは不定期なので、撮ってもらえることをあまり期待しないほうがいいです。

アトラクションフォトは出口にある自分の画像に記されたコードを一旦撮影しておいて、あとで直接入力して完了です。
画像の切り替わりが早いのでなるべく急いでコードを確認してください。

アプリに画像が反映されるまで20分の目安がありますが、かなりバラつきがあります。

キャラグリはアプリやガイドを信用せずに

アプリに時間詳細が出ますが、その通りではないこともありました。
記載キャラクター以外も登場します。

ミッキーのハロウィンパーティーでトゥーンタウンに来るはずのチップデールに会えませんでした。
グリのキャストさんに聞いてトゥーンタウンの外に行ってと言われたけど見当たらず。さらに近くにいたキャストさんに聞いたら詳しく分からないけどトゥーンタウンにはいないと断言されました。アプリには記載されていたのですが。始まってすぐクリッターカントリーからボートに乗ってビッグサンダーマウンテンの近くでもドナルドグーフィーと一緒に海賊コスチュームでグリしているようです。

キャラダイも含まれます

今回ホテルのキャラダイに行ったのですが、テーブルへ写真販売にきたときにマックスパスがあることを伝えると、アプリでファストパスのページを開くよう言われて確認したあとダウンロード用QRコードを貰うことが出来ました。

フレームも付けられます

アプリに画像が入っていればダウンロードも出来、さらに編集でトリミングや種類は少ないですがフレームやスタンプをつけたりすることも出来ます♪

ミッキーのハロウィンパーティー

こちらの限定イベントは参加者もれなくフォトパス付きです!!
マックスパスを購入する必要はありません。
アプリにイベントチケットを登録しておきましょう。
私はハロウィンパーティーしか行かない日があったので重複せず少し得した感じでした。

/
左上のアイコンでマックスパスの購入とファストパスの発券、右下のアイコンでフォトパスの読込が出来ます

左上のアイコンでマックスパスの購入とファストパスの発券、右下のアイコンでフォトパスの読込が出来ます

1台のスマホでファストパスをまとめて発券出来ます

1台のスマホでファストパスをまとめて発券出来ます

このような画面が出て来ます

このような画面が出て来ます

利用時間にシステム調整になってしまった為に切り替わった画像。2日間いくつかの指定のアトラクションで1回使用出来ます。

利用時間にシステム調整になってしまった為に切り替わった画像。2日間いくつかの指定のアトラクションで1回使用出来ます。

画像はSaveでそのままダウンロードできますが、Editで編集した場合はスマホ本体で保存操作します。

画像はSaveでそのままダウンロードできますが、Editで編集した場合はスマホ本体で保存操作します。

少し右に寄っていた写真もこんな感じに修正出来ます

少し右に寄っていた写真もこんな感じに修正出来ます

 by ごろりん 


ディズニー・マックスパスの感想

広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ディズニー・マックスパスの情報

カリフォルニア・ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー