POPから挑戦、バーチャルQ取得には電波が大事
★★★★★ 2020年1月に訪問
1月末、POPから2回ボーディングパスを取得するチャンスがありました。
今後運営が変わる可能性がありますが、体験記を記録したいと思います。
一応前日からいろんなキャストにバスは何時から出てるか聞きましたがみんな6:15との回答でした。
ただ実際には5:45にはすでにバスは出ていました。
ただいつ来るか分からないバスに振り回されたくなかったため、我々はLyftで行きました。料金は2ドルのチップ込みで8ドルでした。
パークには6時前に着き、入園開始は6:15頃、6:20にはパークに入れました。
この日はショップは一切開いておらず、スタバのみしか開いていませんでした。
またトイストーリーランド、ギャラクシーエッジ側はかなり混んできます。
我々はタワテラがあるハリウッドブルーバードの屋根下のベンチに座り、時間まで待機しました。
ここで大事なのが電波の確認。
My Disney Experienceのみではなく、TwitterやSafariなどを開き問題ないか、必ず確かめて下さい。
また人が増えてくると電波が不安定になるため、人混みの中にいることも私はおすすめしません。
この日、6:58頃から何度もリロードをし、ボーディングパスの取得をチャレンジしました。
が、Create Partyの画面の先がいかず時間は7:03、すでにボーディングパスはなく、Back Upパスになっていました。
この日は夕食の予約もあったため泣きそうでした。何度してもエラーが出るためGuest Experience Teamに行きました。
そしたらキャストに、君取れてるよ!Group15だよ!と言われました。
正直何故取れたか分かりませんが、嬉しくてキャストにハグしちゃいました。笑
またこの日はスタートのGroupが6からスタートで我々は8:10頃から案内されました。
ただ中に入り問題発生。
どうやらシステムダウンした様子です。
全員座り込み、途中キャストがポテトチップスとバナナを配り始めました。それも2回も^^;
その後なんのアナウンスもなくかなりかなり待ちました。
結果1.5時間も待ちました。
これはかなりストレスでした。
何かアナウンスはして欲しいですね。。
前日の教訓もあり少し遅めの6時に出発。
この日もLyftで行き6:25頃にパークに到着、6:30過ぎには入園できました。
ちなみに6時にはバスは既に出ていました。ただバスの運営は安定していないので、確実性を持つならLyftやUberをおすすめします。
この日は入口近くの左側のショップのみ開いていました。
ただ雨だったためショップは結構混んでいました。
スタバは言わずとも激混みでした(^^;;
また前日の教訓を得て、待機場所はハリウッドブルーバードの屋根下のベンチで雨宿り兼空いている場所で待機したんですが、ここで問題発生。
全くwifiが安定しません!
相方と分かれ、安定している場所を探しベンチはないが屋根下の場所でwifiが安定している場所を探しました。
そしてまた6:58頃からMy Disney Experienceで取得を試みたんですが、、
7:00ぴったりにJoin Boarding Groupがまだ赤くならず押せない状態だったにも関わらず何故かその先にいけて一発でボーディングパスをゲット出来ました!
Group4でした。
この日はスタートがGroup3からで我々は7:15頃から案内されました。
我々は7:20頃から並びましたが、この日はプレショーエリアまでノンストップで、並んで乗り終わるまで20分程でした。
前日の教訓があったため、ノンストレスで純粋に楽しめました。
1月後半からバーチャルQの案内開始から終了までの猶予は1時間しかないため、ご注意ください。
アトラクションは本当に素晴らしいですが、毎日1分ほどでボーディングパスは無くなるので、ストレスは少なくとも感じる運営だなと思いました^^;
長くなりましたが、私の体験は以上です。別でボードウォークからの体験も記録したいと思います。
今後運営が変わる可能性がありますが、体験記を記録したいと思います。
1日目
朝4:30に起き5:45にLyftでパークに向かいました。一応前日からいろんなキャストにバスは何時から出てるか聞きましたがみんな6:15との回答でした。
ただ実際には5:45にはすでにバスは出ていました。
ただいつ来るか分からないバスに振り回されたくなかったため、我々はLyftで行きました。料金は2ドルのチップ込みで8ドルでした。
パークには6時前に着き、入園開始は6:15頃、6:20にはパークに入れました。
この日はショップは一切開いておらず、スタバのみしか開いていませんでした。
またトイストーリーランド、ギャラクシーエッジ側はかなり混んできます。
我々はタワテラがあるハリウッドブルーバードの屋根下のベンチに座り、時間まで待機しました。
ここで大事なのが電波の確認。
My Disney Experienceのみではなく、TwitterやSafariなどを開き問題ないか、必ず確かめて下さい。
また人が増えてくると電波が不安定になるため、人混みの中にいることも私はおすすめしません。
この日、6:58頃から何度もリロードをし、ボーディングパスの取得をチャレンジしました。
が、Create Partyの画面の先がいかず時間は7:03、すでにボーディングパスはなく、Back Upパスになっていました。
この日は夕食の予約もあったため泣きそうでした。何度してもエラーが出るためGuest Experience Teamに行きました。
そしたらキャストに、君取れてるよ!Group15だよ!と言われました。
正直何故取れたか分かりませんが、嬉しくてキャストにハグしちゃいました。笑
またこの日はスタートのGroupが6からスタートで我々は8:10頃から案内されました。
ただ中に入り問題発生。
どうやらシステムダウンした様子です。
全員座り込み、途中キャストがポテトチップスとバナナを配り始めました。それも2回も^^;
その後なんのアナウンスもなくかなりかなり待ちました。
結果1.5時間も待ちました。
これはかなりストレスでした。
何かアナウンスはして欲しいですね。。
2日目
この日は朝から結構な雨でした。前日の教訓もあり少し遅めの6時に出発。
この日もLyftで行き6:25頃にパークに到着、6:30過ぎには入園できました。
ちなみに6時にはバスは既に出ていました。ただバスの運営は安定していないので、確実性を持つならLyftやUberをおすすめします。
この日は入口近くの左側のショップのみ開いていました。
ただ雨だったためショップは結構混んでいました。
スタバは言わずとも激混みでした(^^;;
また前日の教訓を得て、待機場所はハリウッドブルーバードの屋根下のベンチで雨宿り兼空いている場所で待機したんですが、ここで問題発生。
全くwifiが安定しません!
相方と分かれ、安定している場所を探しベンチはないが屋根下の場所でwifiが安定している場所を探しました。
そしてまた6:58頃からMy Disney Experienceで取得を試みたんですが、、
7:00ぴったりにJoin Boarding Groupがまだ赤くならず押せない状態だったにも関わらず何故かその先にいけて一発でボーディングパスをゲット出来ました!
Group4でした。
この日はスタートがGroup3からで我々は7:15頃から案内されました。
我々は7:20頃から並びましたが、この日はプレショーエリアまでノンストップで、並んで乗り終わるまで20分程でした。
前日の教訓があったため、ノンストレスで純粋に楽しめました。
1月後半からバーチャルQの案内開始から終了までの猶予は1時間しかないため、ご注意ください。
今回教訓にしたことは
レジスタンスを乗る日は他の予定は入れないこと、特にレストラン系はキャンセル料もかかるので、注意が必要です。
wifiが安定している場所を探すべし。また人混みはwifiが全く安定しません!とくにトイストーリーランド側の待機列は全然ダメでした。個人でポケットwifiなどを持っていれば話は別ですが、空いている場所、witiが安定している場所を必ず探して下さい。
ドリンク、軽食を持っていくべし。パーク開園後はスタバは激混み、他のカートは日により開いたり、開かなかったりで開いても混みます。ボーディングパスを取得できる時間まで時間はあるので、SoyJoyやカロリーメイトなどを持っていくのがいいかもしれないですね。
トイレは激混みです。朝早くから並んでいるため、また行った日が寒かったこともありますが男女問わずトイレは激混みです。とくに限られた待機場所に限られたトイレしかないため、事前に用を済ませた方がいいです。
アトラクションは本当に素晴らしいですが、毎日1分ほどでボーディングパスは無くなるので、ストレスは少なくとも感じる運営だなと思いました^^;
長くなりましたが、私の体験は以上です。別でボードウォークからの体験も記録したいと思います。
写真を拡大