Skagway:Steam Train (SW11)
★★★★★ 2026年9月に訪問
いろいろな感想があるということでご了承ください。
概要:All Aboard Steam Train (SW11)、いわゆる登山観光鉄道。ルートは公式サイトの以下のURLと思います。船を降りてすぐのところに乗車場所があります。クルーズごとに車両が決まっており、座席指定はなし。行きは左側、帰りは右側が良い景色となります。
https://wpyr.com/excursions/product/steam-summit-loop-excursion/ アクシデント:乗車3日前に蒸気機関車トラブルでエンジン機関車に変更と連絡がありました。キャンセルせずにそのまま。
感想:数か所絶景ありますが、ここでしか見られないような驚嘆する景色でもなく、同じような風景を往復3時間なので少し残念でした(さらに、行きまたは帰りはほぼ崖)。 野生動物は見られずでした。
そのほか:配布物は写真に示す通りです。車両にトイレはありますが、個人的にはあまりおすすめしません。街の入口の巨大なトイレの方が良いと思います。
写真を拡大


















