フォトパッケージについて
★★★★★ 2024年12月に訪問
事前にフォトパッケージを購入した方が値段が安くすむため、事前に申し込みをしました。
大量の乗客を捌くため、全く同じ背景のフォトスポットが何か所も用意されています。自分ですいているところへ進むこともできますが、キャストさんも「あっちにどうぞ」と案内してくれることもあります。
※この時、撮影データを部屋番号と紐づけるため、部屋番号を聞かれますので、すぐに答えられるとスムーズです。
※写真が不要な場合はスルーすることもできます。
毎晩のディナーの時にも、カメラマンさんが各テーブルを周ってきてくれます。(撮ってもいいですか?と聞いてくれるので、不要であればNo, thank youでお断りすることもできます)誰もが一度は撮られる機会はありそうです。
が、3泊ではどうがんばってもトータルの枚数は少なくなります。キャラグリなどをたくさんされる方は満足いく枚数を取っていただけるかもしれませんが、キャストさんに頼めば基本的に携帯でも撮ってくれますし、値段の割にどうしても必要だとは思えなかった、というのが正直な感想です。
キャンセル自体は非常に簡単で、最終日前日の営業時間内にシャッターズへ直接行き、"We'd like to cancel the photo package."と言えば、部屋番号を聞かれるので伝えると、完了です。特に理由を聞かれたり嫌な顔をされたりすることもなく、笑顔で対応してくれました。また、私の前にも同じ手続きをされている人もいらっしゃったので、けっこう乗船したあとにキャンセルする人も多いようです。
3泊のクルーズではもったいないかも
全員が必ず撮られる機会はある
乗船時にフォトスポットでカメラマンさんが撮ってくれます。大量の乗客を捌くため、全く同じ背景のフォトスポットが何か所も用意されています。自分ですいているところへ進むこともできますが、キャストさんも「あっちにどうぞ」と案内してくれることもあります。
※この時、撮影データを部屋番号と紐づけるため、部屋番号を聞かれますので、すぐに答えられるとスムーズです。
※写真が不要な場合はスルーすることもできます。
毎晩のディナーの時にも、カメラマンさんが各テーブルを周ってきてくれます。(撮ってもいいですか?と聞いてくれるので、不要であればNo, thank youでお断りすることもできます)誰もが一度は撮られる機会はありそうです。
が、3泊ではどうがんばってもトータルの枚数は少なくなります。キャラグリなどをたくさんされる方は満足いく枚数を取っていただけるかもしれませんが、キャストさんに頼めば基本的に携帯でも撮ってくれますし、値段の割にどうしても必要だとは思えなかった、というのが正直な感想です。
結局、フォトパッケージはキャンセルしました
本当はせめて画面スクショをとってからキャンセルしたかったのですが、船内Wi-Fiが安定せず(クルーズの後半はアプリ自体がクラッシュしたらしいとキャストさんから聞きました)スクショもとれないままシャッターズが閉店するまでにキャンセルをお願いすることになりました。キャンセル自体は非常に簡単で、最終日前日の営業時間内にシャッターズへ直接行き、"We'd like to cancel the photo package."と言えば、部屋番号を聞かれるので伝えると、完了です。特に理由を聞かれたり嫌な顔をされたりすることもなく、笑顔で対応してくれました。また、私の前にも同じ手続きをされている人もいらっしゃったので、けっこう乗船したあとにキャンセルする人も多いようです。