オンラインチェックインやアクティビティの事前予約が上手く出来ない時の対処法
★★★★★ 2018年5月に訪問オンラインチェックインやアクティビティ予約が出来ない?!そんな時は…
初めての乗船は75日前から、キャスタクラブシルバーメンバー(2~5回目の乗船)は90日前から、ゴールドメンバー(6~10回目の乗船)は105日前から、プラチナメンバー(11回目以降)または乗船回数に関係なくコンシェルジュやスイートを予約のゲストは120日前から、オンラインチェックインやアクティビティ予約ができます。(それまでに全額支払いが終わっていることが条件)楽しいクルーズの計画を立てるのに欠かせないこの作業。普通はスムーズに行くのですが…万が一、スムーズに行かなかった時の対処法を書いておくので、参考にしてください。
1つでダメなら、色々な機器を使え!
今回試した機器と結果を紹介します。スマホ(Android)・Chrome
My Reservationは見れるけど、そこからオンラインチェックインページやアクティビティ予約ページ(summary・予定表)にはアクセスできず。 スマホ(Android)・Yahoo!
Chromeと同じ状況 パソコン(Windows)・インターネットエクスプローラ
オンラインチェックインは普通に完了。アクティビティ予約ページ(summary)までは見れるけど、activity検索の結果がゼロになり、予約できず。ただし、他機で予約が完了したアクティビティはちゃんと反映されていました。
パソコン(Windows)・Chrome
スマホ(Android)と同じ スマホ(iPhone)・Safari
アクティビティ予約ページから日々のアクティビティ検索⇒予約までスムーズに完了。オンラインチェックインページもスムーズにアクセスできました。
iPad・Safari
iPhoneと同じ。 iPad・Yahoo!
ほぼiPhoneと同じですが、アクティビティを予約したあと元のsummaryに戻ろうとすると、上手く戻れなかった(動かない)です。結論
昨年まではパソコンのインターネットエクスプローラでなに不自由なく予約取れてたんですけどね…。自分が使ってる機器でアクセス出来なかったら、イライラせずに他の機器を試してみよう!これを見越して、初めからiPhoneやiPadのSafariを使うのも1つの手だと思います。持っていないので試していませんが、パソコン・Mac でも上手くアクセスできるのでは…??と考えています。
みなさんも、ご希望のアクティビティ予約が無事に出来ますように…
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