アトラクションが停止した際にもらったFPが日程上使うことができない場合
★★★★★ 2018年5月に訪問アトラクション停止の場合はFPがもらえる!?
夜のエキストラマジックアワーでフローズンエバーアフター(30分待ち)に並んだときの話です。15分ぐらい待っていたら、列の動きが止まってしまいました。もしやと思っていたら、会場アナウンスが。全ては聞き取れませんでしたが、どうやら動かなくなってしまったようで、しばらくお待ち下さいとのこと。この時点で、ポツポツと列から離れていく人が・・・。正直この後の行程を考えても、ここで乗れなければフローズンは乗れないと思っていたので動くのを待つことに。
この後も何度も会場アナウンスがあり、続々と退場していく人が出てきました。気付けばオーケンの店も通り抜け、再開すれば5分と待たずに乗れる場所まで来ていました。
しかし、最終的にアトラクションが再開することはありませんでした。ガックリして出口に向かっていると、皆さんマジックバンドをかざしてました。キャストさんの話を聞くと、翌日どのパーク、どのアトラクションでも使えるFPを配っているとのことでした。
もしかしたら最初の方の段階からFPの配布があったかもしれませんが、英語の能力が足りませんでした・・・。ただ、待っていた時間は40分ぐらいだったと思うので、そこまで損した感はなかったです。
翌日に使えない場合・・・
ただ、私たちには問題がありました。翌日はユニバに行く予定をしており、すでにチケットも購入済みです。つまり、翌日限定のFPは、使用することができないのです。40分待ったのも無駄となってしまいます。さすがにそれは嫌だと思い、出口付近のキャストさんに交渉してみたところ私たちでは変えることはできないけど、インフォメーションセンター?ならなんとかなるかもしれないとのことだったので、帰り際に寄ってみることに。
インフォメーションセンターにて
エプコットのインフォメーションセンターは、スペースシップアースのすぐそば入口側にありました。つたない英語で、フローズンの停止でFPをもらったこと、そのFPの使用できる日はユニバに行くので使用できないこと、FPの日程を変更できないか?ということを伝えました。
すると、すぐに「OK!じゃあいつがいい?」と気さくな対応。私が5月4日と伝えると、「OK!フローズンでよかったかい?」と聞かれたので、その日なら何時でも使えるFPに変えて貰いました。何にでも使えるFPではないけど、フローズンに使う予定だったので全く問題なしです。そしてFP当日、問題なくフローズンを楽しめました。思っていたよりも楽しいアトラクションだったので、交渉して良かったです!キャストさん達ありがとうございました!
英語での交渉だったので多少の不安がありましたが、このように何も問題なく変更することができました。事情さえ話せば優しく対応してくれます。
皆さんも何かあればぜひキャストさんに聞いてみましょう。
写真を拡大