最低なホテル
★★★★★ 2018年4月に訪問
WDW旅行に長く泊まりたくポイントが低い&口コミやブログを拝見し、静かでいい感じのホテルだと思い今回利用したDVC会員です。
結果的に今まで利用した中で1番最低で最悪なホテルとなりました。
まず経営者が変わったのかわかりませんがブログや口コミで見たウェルカムタオルはありません。シャンプーも以前見たティンカーベル柄が入った絵柄はなし。ただDisneyロゴが入っただけのシャンプーです。
部屋の清潔感もゼロ。食べカスやゴミのようなものがドアにこびりついてる感じで不潔感満載でした。
またバスタブにお湯をためてもすぐにお湯がなくなります。古すぎて浴槽の蓋がきちんと閉じず、ゆったりもできません。
現地の方も60%風邪を引いているのに夜のバス同様改善はしてくださらないんですかね。体調を壊している方続出なのになんでこのままなのか謎です。
サラトガだけなのか、DVC全体がケチになったのかわかりませんが規約と書いていることが違う時点で私達はサービス提供されていないわけです。本当に不愉快です。
サラトガ内の各棟にはパークやスプリングス行きのバスに乗り、スプリング棟で降りるとロビー近くになります。自分はパーク行きとサラトガ内を周るバスは違うのかと思い、事前に調べてはいましたが最初はよくわからなかったです。こちらもサラトガ特有のシステムならば部屋にバスについての説明したプリント、地図などが欲しかったなと思います。
またいつ来るかよくわからないですし、バス停にはバスが来る時間も表示されますがあくまで目安なのでまったく参考になりません。
部屋にはすぐ着きたいと思い、トラムを頼んだ際には感じの悪いベルボーイばかりでがっかりでした。
はっきりいって日本人を後回しにしているようにも見え不快感を覚えましたし、トラムを呼んでも20分〜かかりました。
最悪な時はいくら呼んでも一時間以上かかる時もありましたがさすがにどうなんでしょうか?
その際に大事なものを忘れてしまいました。
数日経ってサラトガに対して不快感を感じていたので自分でも気をつけるべきではあったのですが、いくら伝えてもすぐに探してはくれませんでしたし、こちらから電話をしなければ一切対応なし、折り返しの電話も留守電もなんにもありませんでした。
見てもらえればわかる所に置いていたので、ハウスキーパーの方やチェックインしたお客以外にその忘れ物を知る者はまずいません。
こちらも大事なものだったのですぐに返してほしいと伝えても1日待っても反応なし。
はっきり言って盗まれた可能性もあるわけです。いい加減にしてほしいたらい回しっぷりですね。
マネージャーの方がすぐに行くと言われてもすぐには来ませんでした。適当にもほどがあります。これがちゃんとしているホテルならば掃除の時に忘れ物に気付き、保管をしてくれるはずですよね。本当にショックです。目に触れる場所に置いていたので、確実にわかる場所です。そこに無いということは盗られたという意味です。明らかにゴミの類では無いのですぐに捨てるというのも考えにくいです。
忘れ物に気付かないなんて掃除をしていないような証拠です。
追記> 宿泊の場合とヴィラの場合とで違うのかわかりませんが、どうやら他のDisneyリゾートでも忘れ物を保管してくれないようですね…それにしてもアフターケアがとても雑に感じます…規約に忘れ物は廃棄するから気を付けて等追加して欲しいです。
人員不足なのかわかりませんが、ここまで廃れているなんて残念でなりませんでした。二度とこのホテルは利用しません。大嫌いです。
また英語が伝わらず、単語でのやりとりをしましたが本当に理解してくれようとされている従業員の方々が少なく、電話越しで笑い声が聞こえてショックでした。
唯一丁寧だったのがチェックイン時に対応してくれた年配のおじいちゃんです。あとは年配の女性の方、若い女性の方も融通が利き、こちらが何を言いたいのか親身になってくださいました。逆に男性の方は対応が低レベルすぎて思い出しただけでもムカムカしてきます。嫌々対応&差別をしてくるので女性の方に代わってもらったほうがいいです。
その他はリゾートホテルで働く資格はないと感じるくらいヘラヘラしている方ばかりでした。
DVCに改善を求めます。
追記>結局盗難届けを出し、対応が不愉快だと伝えてようやく忙しなく対応して頂けましたが、こんなのリゾートホテルじゃありませんよ。泊まる前に記念日も伝えていましたが初日にはなんにもなし。どうでもいい日に玄関先に風船など用意されていましたが既に色々あったあとなので喜びも半減。残念でなりません。
こちらは忘れ物をすぐに捨てられたor盗まれて心身共にショックを受けているのに。あまりにもひどすぎます。最低です。
ムカつきすぎて何も言わずに立ち去りました。
それなのに前の部屋に忘れ物をした際に確認してほしいと伝えたら勝手に部屋に入れないと言われました。ほんとふざけてますよね。
あとトラムを頼んだ際も部屋番号をベルボーイは間違えて来ました。部屋番号すらわからないベルボーイってなんなんでしょうか。
かなりサラトガには頭にきています。
部屋がたくさんあるのならきちんとした人員を雇うべきです。それでも手が回らないならすべての部屋を使うのをやめるべきです。
DVCメンバーになってこんなに不快な思いをしたのも初めてですし、決して安くはないDVCへも今回の件で疑問を感じました。
Disneyが好きでDVCメンバーになったのに本当に悲しいです。こんなに最低なホテルはサラトガが初めてです。
結果的に今まで利用した中で1番最低で最悪なホテルとなりました。
まず経営者が変わったのかわかりませんがブログや口コミで見たウェルカムタオルはありません。シャンプーも以前見たティンカーベル柄が入った絵柄はなし。ただDisneyロゴが入っただけのシャンプーです。
部屋の清潔感もゼロ。食べカスやゴミのようなものがドアにこびりついてる感じで不潔感満載でした。
またバスタブにお湯をためてもすぐにお湯がなくなります。古すぎて浴槽の蓋がきちんと閉じず、ゆったりもできません。
部屋が寒すぎる
恐らくWDWリゾート全般でしょうが冷房をOFFにしていても定期的に冷房が入ってきてすごく寒いです。夜のオーランドは冷え込むので冷房なんて一切いりません。こちらも何か対策して頂きたいものです…体調を壊して当たり前ですよね。私は喉をやられ、風邪をひきました。現地の方も60%風邪を引いているのに夜のバス同様改善はしてくださらないんですかね。体調を壊している方続出なのになんでこのままなのか謎です。
掃除をしてくれない
4日毎にタオル、スーツ交換などをDVCはサービスとして提供しているはずですが、こちらはスーツ交換を頑なにしてくれませんでした。8日目に帰宅したらベッドシーツは朝のまま。タオル交換のみ。サラトガだけなのか、DVC全体がケチになったのかわかりませんが規約と書いていることが違う時点で私達はサービス提供されていないわけです。本当に不愉快です。
対応能力の低さ
サラトガは広いので、ロビー近くの棟でないとトラムでの移動が必須になります。サラトガ内の各棟にはパークやスプリングス行きのバスに乗り、スプリング棟で降りるとロビー近くになります。自分はパーク行きとサラトガ内を周るバスは違うのかと思い、事前に調べてはいましたが最初はよくわからなかったです。こちらもサラトガ特有のシステムならば部屋にバスについての説明したプリント、地図などが欲しかったなと思います。
またいつ来るかよくわからないですし、バス停にはバスが来る時間も表示されますがあくまで目安なのでまったく参考になりません。
部屋にはすぐ着きたいと思い、トラムを頼んだ際には感じの悪いベルボーイばかりでがっかりでした。
はっきりいって日本人を後回しにしているようにも見え不快感を覚えましたし、トラムを呼んでも20分〜かかりました。
最悪な時はいくら呼んでも一時間以上かかる時もありましたがさすがにどうなんでしょうか?
忘れ物をすぐに探してくれない
今回空きがないことから途中で部屋を移動しました。その際に大事なものを忘れてしまいました。
数日経ってサラトガに対して不快感を感じていたので自分でも気をつけるべきではあったのですが、いくら伝えてもすぐに探してはくれませんでしたし、こちらから電話をしなければ一切対応なし、折り返しの電話も留守電もなんにもありませんでした。
見てもらえればわかる所に置いていたので、ハウスキーパーの方やチェックインしたお客以外にその忘れ物を知る者はまずいません。
こちらも大事なものだったのですぐに返してほしいと伝えても1日待っても反応なし。
はっきり言って盗まれた可能性もあるわけです。いい加減にしてほしいたらい回しっぷりですね。
マネージャーの方がすぐに行くと言われてもすぐには来ませんでした。適当にもほどがあります。これがちゃんとしているホテルならば掃除の時に忘れ物に気付き、保管をしてくれるはずですよね。本当にショックです。目に触れる場所に置いていたので、確実にわかる場所です。そこに無いということは盗られたという意味です。明らかにゴミの類では無いのですぐに捨てるというのも考えにくいです。
忘れ物に気付かないなんて掃除をしていないような証拠です。
追記> 宿泊の場合とヴィラの場合とで違うのかわかりませんが、どうやら他のDisneyリゾートでも忘れ物を保管してくれないようですね…それにしてもアフターケアがとても雑に感じます…規約に忘れ物は廃棄するから気を付けて等追加して欲しいです。
人員不足なのかわかりませんが、ここまで廃れているなんて残念でなりませんでした。二度とこのホテルは利用しません。大嫌いです。
また英語が伝わらず、単語でのやりとりをしましたが本当に理解してくれようとされている従業員の方々が少なく、電話越しで笑い声が聞こえてショックでした。
唯一丁寧だったのがチェックイン時に対応してくれた年配のおじいちゃんです。あとは年配の女性の方、若い女性の方も融通が利き、こちらが何を言いたいのか親身になってくださいました。逆に男性の方は対応が低レベルすぎて思い出しただけでもムカムカしてきます。嫌々対応&差別をしてくるので女性の方に代わってもらったほうがいいです。
その他はリゾートホテルで働く資格はないと感じるくらいヘラヘラしている方ばかりでした。
DVCに改善を求めます。
追記>結局盗難届けを出し、対応が不愉快だと伝えてようやく忙しなく対応して頂けましたが、こんなのリゾートホテルじゃありませんよ。泊まる前に記念日も伝えていましたが初日にはなんにもなし。どうでもいい日に玄関先に風船など用意されていましたが既に色々あったあとなので喜びも半減。残念でなりません。
差別をしてくる
人によってカチンとくる従業員ばかりでした。まず忘れ物についてのやりとりの際にハウスキーピングのマネージャーにフロントデスクの方が電話で伝える際にわざわざ「ジャパニーズ」と何回も伝えていました。わざわざ相手に日本人だと伝える必要がありますか?ありませんよね?こちらは忘れ物をすぐに捨てられたor盗まれて心身共にショックを受けているのに。あまりにもひどすぎます。最低です。
ムカつきすぎて何も言わずに立ち去りました。
頼んでもいないのに
こちらは何も言っていないのに洗濯機を確認しにきた業者が勝手に部屋に入ってきました。こちらはなんのことか戸惑っているとズカズカと。どうやら他にもチェックをしに部屋にいない間に勝手にどこかを直しているようですが、パークや外出時に勝手に入られているなんてちょっと嫌ですよね。部屋がごちゃごちゃしている事もありますから。現にノックに気付かなくて部屋に入られた際に部屋を見て笑われました。ちょうど荷造りをしていたのですがサラトガの従業員は最低です。それなのに前の部屋に忘れ物をした際に確認してほしいと伝えたら勝手に部屋に入れないと言われました。ほんとふざけてますよね。
あとトラムを頼んだ際も部屋番号をベルボーイは間違えて来ました。部屋番号すらわからないベルボーイってなんなんでしょうか。
かなりサラトガには頭にきています。
部屋がたくさんあるのならきちんとした人員を雇うべきです。それでも手が回らないならすべての部屋を使うのをやめるべきです。
DVCメンバーになってこんなに不快な思いをしたのも初めてですし、決して安くはないDVCへも今回の件で疑問を感じました。
Disneyが好きでDVCメンバーになったのに本当に悲しいです。こんなに最低なホテルはサラトガが初めてです。
写真を拡大