ゆー
クチコミ:1 参考になった:6

ケープコッドのような雰囲気にうっとり♡アクセス抜群のリゾート!

★★★★ 2017年12月に訪問

今回ハネムーンでWDWに滞在した13日間のうち、最初の4泊はボードウォークインを利用しました。

ボードウォークインのよかったところ

①立地の良さ

ボードウォークインの最大の利点はこれではないでしょうか!
エプコットには歩いて10分くらい、ハリウッドスタジオには歩いて15分くらいで行けます。
どちらにも船は出ていますが、歩いて行った方が確実に早く着きます!
また、エプコットの入口がワールドショーケース側なので、日本館の桂グリルにも気軽に行けるので助かりました。

②雰囲気の良さ

ボードウォークインの湖側は、レストランなどが何店舗か入っている商業施設になっています。
こちら側の雰囲気が、まるでディズニーシーのケープコッドのよう!!!
おしゃれだけどなんだか落ち着く雰囲気に滞在中はとても癒されました♡

ボードウォークインのイマイチなところ

音漏れ

宿泊したお部屋は、隣の部屋とコネクティングできるお部屋でした。
そのためか隣の部屋のテレビの音漏れがすごく気になりました。(隣の部屋のテレビの音量が大きめだったせいもあると思います)
私たちは毎日ぐったりするまで遊んでいたので、音漏れが気になりつつも眠れましたが、神経質な人はちょっと厳しいかもしれないです。

その他お部屋情報

ドライヤー 風力がとても強くて助かりました。
一応日本からドライヤーを持っていきましたが、まったく必要なかったです。

洗面台 2つあったので広々使えてよかったです。

お風呂 普通のユニットバスです。
シャワーは固定式。水量は少なくはないですが、多くもないのでロングヘアーの人は大変かも…

ベッド キングサイズのベッドが1つのお部屋だったので、スーツケース2つ広げても全然余裕でした!

電子レンジ ヴィラタイプではないのでお部屋にもないですし、フードコートもないのでボードウォークインでは電子レンジは使えませんでした。

ランドリー ボードウォークインには3階に、ヴィラ側には1階にランドリーがありました。ヴィラ側のランドリーは無料で使えるようですが、面倒なので有料の方を使いました。

総合的な感想

音漏れなど気になることはありましたが、最高の立地とステキな雰囲気で大満足でした!
次にWDWに来たときもぜひ利用したいなと思います。
ちなみにボードウォークインでの滞在最終日にロビーで日本語を話せるスタッフさんにお会いできました。

5
ボードウォークインの外観

ボードウォークインの外観

ボードウォークインの湖側!とてもステキな雰囲気です♡

ボードウォークインの湖側!とてもステキな雰囲気です♡

アットホームな感じのロビー

アットホームな感じのロビー

部屋からの景色。スタンダードビューなので、パーク行きのバス乗り場の近くでした。

部屋からの景色。スタンダードビューなので、パーク行きのバス乗り場の近くでした。

お部屋のカーテン。ボードウォーク柄です!

お部屋のカーテン。ボードウォーク柄です!

 by ゆー 
料金 & 空室検索


ディズニー・ボードウォーク・インの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ディズニー・ボードウォーク・インの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー