おじょう
クチコミ:5 参考になった:38

クラブフロアに宿泊しました

★★★★ 2017年5月に訪問

5月のゴールデンウイークに3泊しました。

予約

7ヶ月前にDVCに電話で予約しました。
クラブフロアはリクエスト待ちになってましたが、すぐに取れました。
DVCに電話してマジカルエウスプレス、年間パスポートの申込みもお願いしました。

年間パスポート(Disney Gold Pass)

1年に3日、正確には2.3日間しかパークには行けなかったのですがDVC割引ゴールドの年パスを購入。
2人で行って私だけです(^^) 食事代、お買い物代、MemoryMakerなど計算したらやっぱりお得でした。食事代の20%引きは大きいです。空港のディズニーストアも使えました。

お部屋

ミニキッチンに電子レンジ、冷蔵庫、キッチンペーパー、洗剤など用意されています。

日本から持参すると便利だったもの

あとは持参すれば便利なものは、お箸、ラップかな。
重かったですが麦茶4本、スポドリ、レトルトのカレーとご飯、お茶漬け(笑)を各1食。
だんだん宿泊が長くなると、せっかく予約した高額なディナーでも食べれなくなります。夜中に食べたカレーに癒されました。

お水

買うと高いらしいので、スタバの水筒を持ってきてたので、クラブラウンジでもらい冷蔵庫に入れたり持っていったりしました。
1階入り口のギフトショップにお水やスナック菓子が置いてあります。夜は23時までです。夜中に水分が取りたかったり小腹が空いたときは備蓄をオススメします。

動物

残念ながら、ダチョウと水牛だけでした。でも、また行きたいので次回に期待!

交通

マジックキングダム、エプコットセンターにはノンストップですが30分かかります。
朝はホテルから各パークまでのバスを見送るほど混んではないですが、帰りはバスに乗れない場合があります。その場合は、次のバスを待ちます(20~30分くらい)。 ホテルに戻るのに最悪1時間半くらいかかっちゃいますね。でも、直行バスなので安心です。

ジャンボハウスとキダニ

皆さんが間違わないようにと教えてくださっているのに、1度は間違えました(汗)しかも夜中に。でも、「ここはどこ?」って言ったら、もどってもらえました。

レストラン

アニマルキングダムロッジ内のレストランは、ジーコだけ行きました。
改めてUPします(^^)

プール

日中の暑さのため、ホテルにもどりクールダウン。
スライダーもあります。ちょっと深めです。遊ぶときは浅いところが安心です。

ランドリー

5階にあります。無料です。その代わり台数が2台(1台故障中)、乾燥機は4台。争奪戦です(笑)
でも24時間なので夜中でも早朝でも空いてれば・・・OK。

サービス

他のホテルと違って至れり尽くせりではないと感じるかもしれません。Welcome Home! です。
HardRochHotelから移動してきたとき何かが違うと思いましたが、それは、家に帰るような気持ちなんですよね(笑) スーツケースをもってホテルに入っても、フロントで係りの人が駆け寄るようなことはないです。

最後に、5月は最高気温33℃、最低気温14℃。気温差が激しいです。
帰りの早朝、皆に反対されたU社のウルトラライトダウンが正解でした。帰りの朝は13℃でした。

/
クラブフロアの部屋から見た夕焼け

クラブフロアの部屋から見た夕焼け

クラブフロアの夕方のスナック

クラブフロアの夕方のスナック

クラブフロアの夕方のスナック

クラブフロアの夕方のスナック

残念ながらダチョウしかいませんでした

残念ながらダチョウしかいませんでした

1階にあるプール。158cm、ちょっとおぼれそう(汗)

1階にあるプール。158cm、ちょっとおぼれそう(汗)

6階からロビーを見下ろした感じ。

6階からロビーを見下ろした感じ。

 by おじょう 
料金 & 空室検索
aloalo_ohia yokolani


ディズニー・アニマルキングダム・ロッジの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ディズニー・アニマルキングダム・ロッジの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー