よちくま
クチコミ:8 参考になった:81

ポートオーリンズで、どちらか迷う時はフレンチクォーターを!

★★★★★ 2016年12月に訪問

WDWの全てのリゾートに泊まった結果、モデレートクラスで、ここの便利さはダントツです‼

年末から9泊、ポートオーリンズ・フレンチクォーターを利用しました。
数年前に、同じポートオーリンズのリバーサイド(旧ディキシーランディングリゾートの時もあり)を数回利用していたので、ディズニースプリングスに行くのに便利だという事を知っていたのと、オールスター系のバリュークラスに泊まるのは避けたい思いから即決しました。

リバーサイドに泊まった時は、こんな感じでした…。

パークへ行き来する【シャトルバスの停留所に近い部屋】というリクエストは叶ったものの、フロントやフードコートには遠くて、パークで歩き疲れた足で行くのは本当に酷でした。

リゾート自体は皆さんも書いていらっしゃるように、映画【プリンセスと魔法のキス】を思わせる風景に心ときめく、とてもロマンチックなホテルですので、私自身も大変気に入り何度も利用していましたが…フロントやフードコートに近い部屋をリクエストしたら、今度はバスの停留所が遠い…と、リゾートの敷地が広すぎる為に、全て自分のリクエスト通りになる事は叶いませんでした。

リクエストはチェックインの時に、もう1度頼んでみましょう!

プリチェックインで、部屋の条件を第2希望まで選択出来るようになっていますが、私はあえて第1も第2も【シャトルバスの停留所が近い】にチェックを入れました。
(私は、お部屋からシャトルバスの停留所が近い事とフロントやレストランが近い事がリクエストの条件でした)
そして、チェックインする時に【フロント・レストランに近い】を、更なるリクエストとしてキャストさんに直接交渉してみました。

結果、シャトルバスの停留所は部屋から1~2分、レストランへは隣の棟なので数十秒という最高の条件のお部屋に泊まる事が出来ました。

実は、チェックイン時には既にお部屋が割り当てられていたようでしたが、キャストさんが空き状況を確認し快く変更してくれました。
このリゾートは、3階建ての棟が全部で7棟あるのですが、至るところに階段があるので階数に拘らなければ希望条件が叶う可能性大のように思います。

遠慮せず是非お願いしてみましょう!

パークでは1日中歩き回るので、身体は疲れきっていますよね?
そんな時、1秒でも早く部屋に帰って休みたいと思いませんか?
小さいお子さんやご年配の方が一緒なら尚更です。
フロントにはご年配の方々が沢山働いていらっしゃいますが、とても親切にして下さるので是非お願いしてみて下さい。

ディズニースプリングスにボートで行く方は注意!

予想外の花粉症になりました。

滞在中に何度もボートでディズニースプリングスに足を運んだせいか、花粉症になってしまいました。
私は20年程前から毎年のようにWDWに来ていますが、現地で花粉症になったのは初めてでしたので本当に驚きました。
幸い、奇跡的に花粉症の薬を数錠持っており、飲んでる間は大丈夫でしたが、手持ちの薬がなくなると喉は気持ち悪く、ティッシュが手放せない大変な思いをしました😅
花粉症になる方は、念の為に薬を持って行かれる方が宜しいかと思います。

7
可愛らしいタオルアートで歓迎してくれます。

可愛らしいタオルアートで歓迎してくれます。

アイアンが美しい3階建ての棟が全部で7棟あります。

アイアンが美しい3階建ての棟が全部で7棟あります。

ディズニースプリングスに向かうボートの乗り場です。

ディズニースプリングスに向かうボートの乗り場です。

お昼からディズニースプリングスへ向かうボートがあるので便利です。

お昼からディズニースプリングスへ向かうボートがあるので便利です。

景色が本当に素晴らしいです。

景色が本当に素晴らしいです。

ディズニースプリングスが見えてきました。

ディズニースプリングスが見えてきました。

レインフォレストカフェのある方に、ボートステーションがあります。

レインフォレストカフェのある方に、ボートステーションがあります。

 by よちくま 
料金 & 空室検索


ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート・フレンチクォーターの感想

広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート・フレンチクォーターの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー