閉園1時間がねらい目!5分待ちで2回乗れました^^
★★★★★ 2018年8月に訪問トロンにライドした日の混雑状況や天候
私がトロンにライドしたのは2018年8月の平日。天候は晴れ!パークは8時オープンで22時クローズの日。
日本同様中国も夏休みで、平日でもかなり混雑していました。ソアリン、ロアリング・ラピッドなどの人気アトラクションは3桁待ちがずっと続いているような日です。
後日上海ディズニー混雑状況のサイト(http://disney.showwin.asia/history/sdl)で確認すると、混雑指数が1番高い【地獄】になってましたσ(^_^;)
この日のトロンの混雑状況
昼間は120分待ちになっていることもあり、やはり決してすいているとは言えない日です…。閉園1時間前の21時から22時を狙っていた!
日本で上海ディズニーのアプリをインストールして混雑状況を確認していたところ、閉園間際の1時間、21~22時は20~30分待ちになっていることを確認!この夜の時間帯を狙っていくことを決めていました!
30分待ちの表示だったが実際は5分くらいで2回乗れた
20時50分ごろにトロンに向かうと30分待ちの表示。昼間に比べたらだいぶん短い待ち時間なのでスタンバイに並ぶと、ほとんど止まることなくスイスイ進んで実際には5分くらいで乗れました^^
そのため1回目のライド後再びスタンバイで並び、次も5分待ちで乗れました。
ただ、別の日の同じ時間帯に並んだときは30分待ちの表示で15分くらい待ったので、必ずしも5分で乗れるというわけではありません^^;
さらに昼より夜がきれい!
昼、夜の両方乗りましたが、始めのスタートは夜の方が先が見えない感じでよりスリルがあるし、外に出たときの景色もきれいです!すぐに乗れるし景色もいいのでやはり閉園前の1時間がおすすめ(^ω^)
荷物はライド前にバスケットにいれる
口コミを見ていると以前は荷物はロッカーに預ける必要があったみたいですが、私が行った際は一緒にライドするゲストの荷物と一緒に、ライド前にキャストが持っている大きなバスケットに入れました。前の方に乗車することになると、他のゲストより先にバスケットに荷物を入れることになるので、つぶれます。汗
ただ、間違って他のゲストが自分の荷物を持っていくといったトラブルはありませんでした。
小物はライドに入れられる
スマホやデジカメなどの小物は、バイク型のライド前方に小物入れがありそこに入れられます。バズのアトラクションも乗れる!
トロンとバズライトイヤー・プラネット・レスキューの場所は近いです。さらにバズのアトラクションは夜になると5~10分待ちで、ほとんど待たずに乗れるので連続で乗れます!
とても混雑している日でしたが、20時50分~22時の間で、トロン2回、バズ3回乗れました^^!
また、別日にも20時40分~22時の間で、トロン2回、バズ1回、カリブの海賊1回乗れました^^
写真を拡大