nao
クチコミ:2 参考になった:1

圧倒的な世界観!

★★★★★ 2017年3月に訪問

上海ディズニーの発表があってからずっと気になっていたアトラクション。
3日間インパして(内2日間は半日)5回も乗ってきました。

Qラインのすごさ

まず建物の外観がかっこいい。夜になると尚更。
そして中に入るとこれまたかっこいい。発射シーンを見れるところなんか本当にかっこいい。
乗車場所は音楽からテンションを上げてくれる。相手チーム紹介とかもいちいちかっこいい。
今までこんなに凝ったQラインを見たことがない。すでに乗る前からテンションMAX。

乗車時間はかなり短い

初回乗ったときの感想は、「え、もうおわり?!」でした。正直かなり短いです。
相手を倒すのも一瞬だし、もっと過程がほしかった・・・。ただあの前傾姿勢であれ以上の時間は厳しいのだろう。同乗者は首がつらいと言っていました。だからしょうがない!でももっと長く乗ってたかった!
カウントダウンからのロケットスタートは爽快だし、建物内は雰囲気抜群!
最初は短いと思ったものも、何度も乗る内に楽しさが圧倒的に上回る結果に。

映画を見てから乗ると楽しさ5倍増!

トロンレガシーを見てから行きました。Qラインはつくりも音楽も映画の雰囲気そのまま。
なんと言っても乗った時に体を固定する部分。背中にディスクがつきます!あれに気付いたときは感動です!
そんな細かな作り込みがすごくいい!なのでぜひ、映画を見てから行ってください!
ただし、映画自体がすごくオススメという訳ではありませんw
ちなみにトイストーリーホテルに宿泊するとホテルで見ることができます。

カートに乗るには時間がかかる?

1回ぐらい座席タイプにも乗ろうと思い、キャストさんに頼んでみました。最初なんて言えばいいか分からずノーマルと言ってみましたが最初伝わりませんでした。カートに乗りたいと言いましょう。不思議な感覚でしたがいろいろなものが見えるのでこれはこれでありだと思います。ただバイクのが好きですw
しかし、カートは来るタイミングを向こうもあまり把握してない?情報共有ができてない?という感じで5分ぐらい目の前で待ちました。目の前だったので感覚的には長かったです。タイミングが悪かっただけかもしれないですがね。

1元コインに両替可能

1元コインが手に入らなかったので、ロッカーはタッチパネル式のものを使おうと思っていましたが、全て埋まっていたので困りました。隣のショップで両替を頼んでみたところ、キャストさんもすぐ理解した様子で快く両替してくれました。なので、ロッカーに困ったら躊躇せず頼んでみましょう。ちなみに、コイン式はすぐに空きが見つかります。

唯一の不満?

とにかく最高のアトラクションですが一点だけ不満が(不満なのか?w)
2回目にFPを使って乗ったときに、発射シーンの前、ドアが閉まっているときがあり、
そこの演出がものすごく良かったんです!だからこれはFP限定の演出なのだと思いました。
しかし、次にFPを使った時はドアが開いててそこの演出はなし。
後にスタンバイの時もその演出の場所があったのですが全てその演出はなし。
なぜあれを毎回やってくれないんだ!あの演出を知らない人もかなり多そうです。
すごく好きだったのでぜひ毎回やってほしいです。

/
トロン・ライトサイクル・パワーラン
トロン・ライトサイクル・パワーラン
トロン・ライトサイクル・パワーラン
トロン・ライトサイクル・パワーラン
 by nao 


トロン・ライトサイクル・パワーランの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

トロン・ライトサイクル・パワーランの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング