絶叫が苦手な人はアメリカのタワーオブテラーに乗れるのか!?
★★★★★ 2017年3月に訪問海外のタワーオブテラー
「アメリカのタワーオブテラーはやばい!」「日本より断然怖い」と聞いていたのでかなりビビっていました。わたし自身スピードは大丈夫ですがふわっとする浮遊感が苦手なので迷いましたが、せっかくフロリダまできたし!と、体験してきました。待ち時間は1時間前後
朝一で向かっても40分待ちでした!(実質30分ほどでしたが)外で待っているところが多かったので、天気によってはしんどいかもしれないです。サクサク回りたい方は、ファストパスプラスをオススメします!
プレショーで世界観に引き込まれます
外観はかなり似ているので、日本とは違うタワーオブテラーなんだなぁとここで初めて感じました。古きよきアメリカの独特で不気味な感じです。ここで浮遊感が苦手なグループの1人が脱落。「こわい」という気持ちが強すぎて&英語がよくわからずあまり覚えていないのですが…(笑)
ついにライドへ!
東京とは違い、肩からのベルトはなく、腰ベルトだけです。怖すぎて友達の手は握らず、手すりをぐっと掴んでいました。ライドが動き出すと、暗闇の中を前進していきます。このときガタガタと揺れるので、壊れてしまうのでは!?とまだ落ちていないのにすでに怖かったです。(笑)
そしてついに落下!これでもかというくらい落ちては上げて落ちては上げて!!東京よりも断然回数が多く、いつ落ちるのかわからなくて怖かったです。目をつぶらず遠くを見つめ背中をしっかりと椅子につけて、浮遊感をなんとか逃していました。でも何度も何度も落ちるせいで、後半は慣れてきました。
絶叫系アトラクションが苦手な方へ
わたし自身浮遊感は苦手でしたが、WDWで絶叫に乗り続けて慣れていたのか、予想よりは怖くなかったなぁというのが正直な感想です。かなりすごいものを想像していたので……。東京のタワーオブテラーより怖くはありますが、東京のに乗れるのであれば、乗れるとは思います。あとは気合です!(笑)東京のタワーオブテラーに乗れないのであれば、かなり覚悟が必要かと思います。むしろ絶叫が得意で「余裕!」という感じだった友達の方が終わった後に「足がガクガクする〜〜!」と言っていました。絶叫が苦手な方も得意な方も、覚悟して乗ってみてくださいね!
ライドフォト&ムービーが撮影されます
ライドフォトはもちろん、なんと落下する時のムービーを撮ってもらえます。かなりスローに「落ちるぞ〜〜!」という時の自分たちを見ることができます!メモリーメーカーを購入される方は、ぜひ自分の顔をチェックしてみてください!ライド後はタワテラグッズをチェック!
ホテルだけに、ホテルにありそうなグッズが多かったです。タオルやドアプレートなどです。アートなどもあり、タワーオブテラーだけでなく、ホラーな感じに描かれたディズニーキャラクターたちのアートもありました(^ ^)アメリカならではのグッズばかりなので、おすすめです!
写真を拡大