Disney Character Greeting
KOZEEEEI
クチコミ:110 参考になった:1,597

初日はスペイン衣装!登場は初日のみ!

★★★★★ 2017年8月に訪問

DCL地中海2017の初日。クルーズ船では、基本1日1衣装のキャラクターの登場があるので、毎日衣装が変わります。

今回の僕の旅では、スペイン→フォーマル→セイラー→イタリア→フランス→パイレーツ→セイラーの順で衣装が変わりました。

こちらでは初日のスペイン衣装を紹介します!

乗船日は忙しい。

セイルアウェイも無事に終わり、ようやく休めるかなあと思いましたが、そんなわけにはいきません。グリーティングがスタートするのです。この日のスケジュールをざっとお伝えします!

16:30-17:00 避難訓練
17:00-17:45 セイルアウェイ(出航パーティー)
17:45-18:00 グリ(プルート)
18:00- 夜ごはん
19:30-19:45 グリ(ミニー)
20:00-20:15 グリ(ミッキー)
20:45-21:30 ミュージカルショー
21:45-22:00 グリ(グーフィー)
22:00-22:15 グリ(ミニー)
22:15-22:30 グリ(ドナルド)
22:30-22:45 グリ(ミッキー)

避難訓練から最後のミッキーのグリーティングまで分刻みのスケジュールなのです。そしてドナルド、プルート、グーフィーは1回しかチャンスがないのです。もちろん、全てのキャラをコンプリートするのは至難の技なので、好きなキャラから順に回るのをオススメします。

開始時刻にはすでに行列。先回りで動こう!

15分しか出ないので、空いてるかなーと思って行ったのですが、開始時刻にはすでに行列が出来てました。効率よく回ることを考えるならば、少し早めから待ち、各キャラをほぼ先頭でグリをして、すぐに次のグリに並ぶのがいいのかなーとも思います。

スペイン衣装はもちろんここだけ!

今回登場したスペイン衣装のキャラクターはミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、プルートでした!
この日のみの登場なので、ぜひ写真には収めたいところ。個人的はグーフィーの衣装がかっこよくて好きでした!!
カメラ的にいうなら、ロビーが難しくて設定が合わなかったですねー。悔しいです。

夕食には注意。テーブルメイトとサーバーとの意思疎通を!

これは僕がした失敗談なのですが、グリとグッズのために初日の夕食を食べなかったんですよね。すると次の日、サーバーさんに「なんでこなかったの?」とかなり強く言われました。夕食は全てコース料理で、特にテーブルのメンバーが全員揃わないとディナーがスタートしません。他の方やサーバーさんにも迷惑がかかりますし、何よりかなり失礼な行為だったらしいので、初日は確実に行くようにしましょう。
そして2日目以降、パロのディナーに行く場合やどうしてもディナーをパスする時は予めテーブルメイトとサーバーさんに伝えておくことが必要です!

/
キャラクターグリーティング
キャラクターグリーティング
キャラクターグリーティング
キャラクターグリーティング
プルートの名札はサグラダファミリア!

プルートの名札はサグラダファミリア!

キャラクターグリーティング
キャラクターグリーティング
キャラクターグリーティング
キャラクターグリーティング
キャラクターグリーティング
なかなか設定があってないため、ひどい写真ですみません。。、、。

なかなか設定があってないため、ひどい写真ですみません。。、、。

 by KOZEEEEI 
___kosie kozeeeei


キャラクターグリーティングの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

キャラクターグリーティングの情報

ディズニークルーズの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング