AMI
クチコミ:29 参考になった:169

180分並んでも乗る価値有り!

★★★★★ 2017年11月に訪問

初めてのアバターエリア、エリアに入る前からとんでもない行列でしたが、一度は待ち列エリアを見たかったのと、並びながらのんびり外のエリアを見る事も出来るので、9時オープンで既に120分待ちでしたが、並ぶ事にしました。

待ち時間

120分待ちと案内されてましたが‥‥結果、180分待ちましたσ(^_^;)
普段の私なら耐えられない待ち時間。。
でも、初めてエリアに踏み込んだので、景色がとにかく素晴らしくて、見ているだけで待っている時間を感じさせなかったです。
皆さん並びながら写真撮ってました。

それでも出来るだけ待ちたくない人へ。

私がパークに到着したのは8時45分頃、バスを降りて、更に厳しくなった手荷物検査と金属探知のゲートを通って、エントランスに着いたのが9時丁度、その時点でエントランスの列は大した事なかったので、海外パークに良くある、オープン時間より先にゲートはオープンするってやつを実施していると思います。(ちなみにこの日は直営ホテルのエクストラマジックアワーの実施は無しの日。) ある程度中まで入れて、ロープが張られてて9時になったらフリーになるので、9時の時点でゲートを通過した私は既に遅れを取ってるわけです。やはり早起きは3紋の特ですね。
朝一番にスタンバイで並ぶなら最低でも30分前にはエントランスにスタンバイが良さそう。

皆んなが狙うのは朝一番。夜のほうが意外と空いてるかも? 朝は120分待ちの案内で結局180分待たされましたが、夜の7時頃には80分待ちの案内だったので、夜の方が狙い目かもしれません。
夜はツリー・オブ・ライフのプロジェクションマッピングやリバーズ・オブ・ライト、時間的にも夕ご飯等で皆んな忙しいのかもしれません。

何よりもファストパスを取るのが確実です! 直営ホテルに宿泊なら60日前で必須で取るべきですし、そーでない方も事前にチケットを購入しているのであれば根気よく空きを探す方が良いと思います。ただし、映画を見て世界観を楽しみたい人には待ちエリアも是非見て欲しいです!!!
私は今回、ファストパスも取っていましたが、どーしても待ちエリアが見たくて並んで、並んで良かった!と、思いました♪

映像の部屋はいくつもあるようでした。

ソアリンのように大画面を皆んなで見るというより、それぞれの個室に16人で入り、更に8人づつに分かれて映像を見るって感じでした。どの席になっても感動は全く変わらないと思います。
アトラクションに乗る前に、何名様ですか〜?で●番へどーぞー、って案内されるわけですが、番号の上に乗るとセンサーが反応して、その部屋の画面に映る番号が反応するんです!ハイテク!(笑)
そこから皆さんのDNAをノミ?ダニ?みたいなやつから取るみたいなんですが、前置きが長く感じるけど、面白いです。

感想

とにかく凄い!!の連続です。
予めYouTube見たりはしていたのですが、空を飛んでます!!
かと言って絶叫系では無いので安心して下さい。お年寄りの方や車イスの方も、楽しめる感じでした。
足にバンシー(自分が乗ってる鳥)の息づかいを感じながら一緒に空を飛び回る感覚は、今までに無い初めてのアトラクションだなと思いました。

個人的感想‥映像が目まぐるしい。

女だからか日本人だからか3Dメガネがゆるく感じました。しっくり来ないというか‥σ(^_^;)
その為、私は全ての映像が綺麗に見えてなくて、ピントが合ったり合って無くてボヤけたり‥そして、とにかく凄いスピードで飛び回るので、ゆっくり景色を見る暇が無い(笑)
酔うわけじゃなかったですが、途中目が追い付けずにフラフラ?クラクラ?してしまいました。
それでも、ピントが合った時の世界の美しさ、壮大さ、水しぶきや香り、とにかく凄いの一言です!
初日の感想なので、必ずこのメガネのコツを掴んでもっとパンドラの世界を楽しもうと思います!!

10
アバター・フライト・オブ・パッセージ
アバター・フライト・オブ・パッセージ
アバター・フライト・オブ・パッセージ
アバター・フライト・オブ・パッセージ
アバター・フライト・オブ・パッセージ
アバター・フライト・オブ・パッセージ
アバター・フライト・オブ・パッセージ
アバター・フライト・オブ・パッセージ
アバター・フライト・オブ・パッセージ
アバター・フライト・オブ・パッセージ
 by AMI 


アバター・フライト・オブ・パッセージの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

アバター・フライト・オブ・パッセージの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー