kei_koda
クチコミ:101 参考になった:624

大人気!大行列!その先にあるものは?

★★★★★ 2017年9月に訪問

 今年から始まったパンドラにあるアトラクションです。あのアバターワールドを再現してしまったWDWには思わず脱帽・・・2つの新アトラクションの一つです。

どんなアトラクション

 2人乗りのボートでアバターワールド、主に森林地帯をめぐるものです。絶叫系ではありません。暗いのでカリブの海賊と比較しがちですが、イッツ・ア・スモールワールドタイプのアトラクションです。暗くて涼しいので、うつら・・・としているうちに終わってしまうかもしれません。たった3分程度の乗船時間です。暗いところが苦手な方はやめておくべきです。落下や急に飛び出してくるものはありません。プロジェクションマッピングを使用して単なる映像で待見ることのできない雰囲気作りがなされています。

ファストパスプラス

 このアトラクションはファストパスプラスに対応しています。パンドラにあるもう一つのアトラクション「フライト・オブ・パッセージ」と同時に取得することはできない設定になっていますので、希望と時間帯を早めに判断することです。人気具合は「フライト・オブ・パッセージ」の方があります。

混雑具合

 アメリカ人は並ばないと言いますが、私が行った9月の木曜ですが、10時前に到着してまっすぐスタンバイに並びましたが110分待ち、「フライト・オブ・パッセージ」は150分待ちでした。どちらも真新しさもあると思います。ちなみに午後2時ごろは80分待ちでした。
 長い長い列を並びますが、ところどころにパンドラの説明があるので飽きさせないようなつくりにはないっています。

乗ってみて

 幻想的な雰囲気と音楽でリラックスできるアトラクションです。見るべきものは多いですから、あっちを見たりこっちを見たりしていないと肝心なものを見落とすかもしれません。できましたら映画を見て予習をしておく方がいいと思います。
 根本的な問題ですが、カリブの海賊やイッツ・ア・スモールワールド程度の待ち時間ならともかく、これだけの時間をかけて乗車することは疑問です。2、3回乗ったら見るものはなくなると思います。しかし、幻想的な空間を巡ることなど、体験しておくべきアトラクションではあると思います。

/
ナヴィ・リバー・ジャーニー
ナヴィ・リバー・ジャーニー
ナヴィ・リバー・ジャーニー
ナヴィ・リバー・ジャーニー
ナヴィ・リバー・ジャーニー
ナヴィ・リバー・ジャーニー
ナヴィ・リバー・ジャーニー
ナヴィ・リバー・ジャーニー
ナヴィ・リバー・ジャーニー
ナヴィ・リバー・ジャーニー
 by kei_koda 


ナヴィ・リバー・ジャーニーの感想

広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ナヴィ・リバー・ジャーニーの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング