ちゃんぷる
クチコミ:6 参考になった:17

世界でココだけ!星5じゃ言い表せない感動!

★★★★★ 2017年8月に訪問

アバター・フライト・オブ・パッセージ

世界でここだけのアトラクション!!!

今年の8月に体験してきました!

予想をはるかに上回る素晴らしさで、WDWのアトラクションの中で1番感動しました!

バンシーに乗ってパンドラの世界を冒険するというアトラクションです。

スリル・酔いについて

フライト・オブ・パッセージは結構激しい乗り物でした。3Dゴーグルをかけ、1人ずつバイク型の乗り物にまたがり乗車します。

個人的に浮遊感などはあまりなかったです。スリルはありますが、ジェットコースター特有の怖さはありません。なので絶叫マシーンが苦手な人でも楽しめると思います。
ライドの動きと映像がとてもリンクしていました!

乗車時間は長いですが、映像とライドの動きに違和感がなく、酔いませんでした。

待ち時間

アニマルキングダムの中でダントツ一番人気のアトラクションだと思います。
そのため、朝一を逃すとスタンバイは100分を超える待ち時間でした。
ファストパスプラスを取っておくと安心だと思います。
私は滞在中、2度乗車しました!
60分待ちだと聞いていたのに2回とも30分ほどの待ち時間で乗車することができました!

キューライン

キューラインでも映画「アバター」の世界観が感じられました!フライト・オブ・パッセージのキューラインはパンドラエリアの中でも一際目を引く木の中に続いていました。

キューラインについて詳しくお伝えします!

①色とりどりの植物を眺めながらパンドラの大きな木をイメージした木の中へ。

②中に入るとナヴィの描いた壁画がある洞窟のようになっています。

③科学者の研究室のような場所へ。アバターが水中に浮いているのがリアルでした!

④縦1列に並ぶような場所に来ます。壁に爪で書いた落書きのようなものがありました。

⑤16人一部屋の個室に入ります。ここでモニターで男の人から説明を受けます。
番号が8番、9番の人は前になるので映像が見やすいです!
ウイルスに感染しているから殺菌をする?ようは演出に驚きました。
自分の顔とアバターを一致させる演出はとても凝っているので必見です!!

⑥次はバンシーに乗ることについて説明を受ける部屋に入ります。
番号が1~8番の人が前になるので映像が見やすいです。

⑦ついにライドのある部屋へ!
荷物を後ろにある棚に置いていよいよライドへ出発!!

アトラクション内容!

2度体験しましたが、2回ともとても楽しめました!
アトラクション内容はネタバレになると面白さが半減してしまうので、少しだけ紹介することにします。

1人ずつバイク型のライドに乗車するとアバターと自分のリンクが開始されます。(振動が伝わりとてもリアルな感じでした。)
リンクが完了すると時空を超え、パンドラの世界に飛び立ちます!
3Dグラスを着けて乗車する乗り物は酔いやすいですが、最新技術を駆使してつくられたこのアトラクションは全然酔いを感じさせませんでした!

土の匂いや森の匂いがしたり、水しぶきが飛んできたり心地良い風を感じることができます!

感想

想像をはるかに超える感動でした!

日常では味わえないような素晴らしい爽快感を感じることができます!
こんなにもずっと乗車していたいと思ったアトラクションは生まれて初めてでした!

更に驚いたことに、
1回目乗車した時と2回目乗車した時で映像が少し違いました!これには本当にびっくり!!
何度乗っても楽しめる工夫がされているのだなと思います!

世界で唯一アニマルキングダムだけのアトラクションなので是非体験してみてください!

/
天気が良くて写真がとても綺麗に撮れました。

天気が良くて写真がとても綺麗に撮れました。

植物がとてもリアル!

植物がとてもリアル!

アバターの世界観が忠実に再現されていました。

アバターの世界観が忠実に再現されていました。

景色がとても綺麗でした!

景色がとても綺麗でした!

キューラインの一部です。

キューラインの一部です。

キューラインの一部です。

キューラインの一部です。

アバターの動きが映画さながらでリアル!

アバターの動きが映画さながらでリアル!

 by ちゃんぷる 


アバター・フライト・オブ・パッセージの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

アバター・フライト・オブ・パッセージの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング