WDW初!レストラン事前オンラインオーダーで待ち時間大幅短縮!パンドラの夕食レポも!
★★★★★ 2017年6月に訪問事前オンラインオーダーとは(mobile order)
Disney Mobile Orderとは、WDWのMy Experience アプリで行う事前注文サービス。クイックサービスレストランの注文を事前にして、混雑しがちなオーダーの列に並ぶ手間が省けるという便利なシステムです。2017年5月27日にオープンしたSatu'li Canteenがこのシステムが導入された初めてで、6月上旬現在では唯一のレストランになります。(因みに近日中にピザファリでも利用可能になるそうです)商品の受け取りも専用のカウンターが用意されているので、時間短縮が出来ます。クレジットカードの情報を入力
このシステムを利用するには、このアプリにクレジットカード情報を入力する必要があります。これは割と簡単に出来ます。オンラインオーダーの仕方
アプリで事前にオーダーをします
アプリを開き、「order food」を選択し、行きたいレストランを選びます。写真で説明しますが、初めてでも、割と分かり易かったです。このレストランのメインディッシュは、ソースや副菜のチョイスが出来ますので、それらも選ぶ必要があります。全ての希望の品を決めたら、「+add」を押してカートに入れ、支払いをオンラインで済ませます。レストランに着いたら
レストランに着いたら、受け取る準備ができた事を知らせる、「I'm here, prepare my order」ボタンを押します。注文した品の受け取り
注文した食事が準備できると、画面に[オーダー番号と準備ができた]と言う表示がでますので、専用カウンターで、その画面をキャストに見せて料理を受け取ります。注文した食事
なんとなく、アジアン風な食事が多いこのレストランですが、今回僕が注文した品は、グリルチキンにレッドポテト&スイートポテトハッシュに、ブラックビーンビネガレットソースをかけました。料理の上に酸味の効いたタピオカも乗っています。ポテトの代わりにライスにしておけば良かったかな、と後で後悔。その他ブルーベリーチーズムースと青いサングリアを注文しました。価格
グリルチキンは$11.49、デザートは$5.29、サングリアは$9.50。メインディッシュの量は多めでした。味
メインディッシュの味が今回ハズレだったんですよね〜。全体にとても塩辛すぎて完食出来ませんでした。どうも、僕の注文したソースが塩辛かったのではないかと後から聞きました。混雑具合
この日はパンドラ内が大混雑だった割には、レストランの列は短かったです。ですがメインディッシュを選ぶのに一人ひとりが時間がかかり過ぎているようで、列の進みが見た目より遅いです。ですからこのオンラインオーダーがとても役に立ちました。この方が断然早いです。感想
僕の注文した品はイマイチでしたが、友達2人はグリルビーフ、もう一人はチーズバーガー肉まんを頼んでいましたが、みんな完食していました。ビーフの方が美味しそうに見えましたね。塩気の事を聞いたら、ちょっとしょっぱいけど大丈夫、と言っていました。次回は別の物に挑戦してみたいです。そして何と言っても今回の当たりは、オンラインオーダーです。大混雑の日は、注文するのだけでも20分位並ばないといけなかったりするので、このシステムは本当に便利です。もっとドンドン導入して欲しいです。Satu'li Canteenの詳しいレポはこちらから
写真を拡大