Resort Information
A.K
クチコミ:36 参考になった:337

【初めての方注意!】お土産が買えなくなるかも!

★★★★★ 2017年8月に訪問

1パーク1回しか行かない方には知っておいてもらいたいです!!
実際にギリギリで入って、「もし、もう少し遅かったら、、」とヒヤヒヤしたので是非、紹介したいと思いました。

東京ディズニーリゾートと違う?!

東京ディズニーリゾートでは特別なことがない限り、大きなお店はお土産を閉園時間を過ぎてもやっています。ところが、、、WDWでは閉園時間ぴったりにお店が閉められ、それ以前に入店した人しかお土産を買うことができなくなることがほとんどです。特に、エキストラ・マジック・アワーの時間帯では、10分前から入店制限をすることもあります。せっかくのWDWでお土産が買えないっていうことになっては大変です!お土産は閉園時間30分前には必ずお店に入っときましょう!!

!!!繁忙期などは閉まってない時もありますが、念のため早く入ることをお勧めいたします。

【大変!】買えなかったら、、(次の日帰国の場合など)

もし、お土産を買うところが閉まって買えなかったら、買うための2つの方法があります。

1、ディズニー・スプリングス(旧ダウンタウン・ディズニー)に行く。いつもだいたい夜の12:00までやっています。そこには、一番大きいディズニーショップがあります。

2、飛行機が早朝便ではない場合は、オーランド空港やホテルのショップで次の日に買うことができます。(早朝便の場合は、お店はやっていません。)

直営ホテル宿泊の方へ注意!!

直営ホテルのサービスでお土産をホテルまで運んでくれるサービスがありますが、こちらは、ホテルによっては受け取り場所のショップの営業時間が決まっていたり、品物が紛失していたりとトラブルが起きることも少なくありません。そのため、チェックアウト2日前以降の利用は避けられることをお勧めいたします。

感想

せっかくのWDWなのにお土産が買えなかったら、悲しいですよね。計画的に買うこと絶対お勧めします。

1
リゾート情報
 by A.K 


リゾート情報の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

リゾート情報の情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー