Resort Information
A.K
クチコミ:27 参考になった:235

Unhappy↓でも大丈夫!ちょっとした工夫で落し物が見つかる確率アップ!

★★★★★ 2017年8月に訪問

落し物をするとせっかく楽しいディズニーが、落し物にとらわれて心配で心の底から楽しめませんよね。しかし、ちょっと工夫するだけで見つかる確率が上がります!!貴重品だからと言って見つかりにくいというわけではありません。そもそもWDWくる方はある程度の収入がある方またはその家族が多いからです。

落し物でも見つかりやすいものと見つかりにくいもの

平均的なことなので必ずしもっていうことではありません。
【見つかりやすいもの】
マジックバンド 携帯 イヤホン 時計 お土産品 財布

【見つかりにくいもの】
メガネ サングラス

!!!見つかりにくいのは盗まれやすい物品だからでもあります。日差しの強く、スコール(シャワー)があるフロリダでは、サングラスや傘は必須ですから!

携帯をなくしたら、、

まず、携帯電話会社に他の電話で電話をしてサービスを一時停止してもらいましょう。
海外に行ったらSNSかなんかで緊急連絡先が送られてくるはずです。

クレジットカードをなくしたら、、

一部のカードでは、勝手に使われた場合の損害を補償してくれますが、そうではないカードは直ちに会社にまず連絡しましょう。

マジックバンド

パークチケットが入ってるので、なくしたらパークには入れません。

【パークの中にいる場合】
ゲストリレーションに行く。

【パークの外にいる場合】
ホテルに戻って、レセプションに行くと灰色ですが新しいマジックバンドをくれます。

落し物に気づいたら?!

まず、自分の周りやバッグの中をすぐに確認しましょう。
なかった場合は次に、今居るパークのゲストリレーションに何が何でもいきましょう。
次の日になると別の場所にWDW全体の落し物が集められてしまいます。それは後ほど、、、
→遊んで帰ってホテルにあるかもしれない。と思って次の日などに後回しにしてはいけません。(そうしたらいけない理由を下記に書きました。)

パークを移動している場合は、前のパークのゲストリレーションにも行ってください。
→よく「WDWで落し物をしてしまったら、ほぼ返って来ない。」と言われますが、運や落としたものにもよると思いますが、今の所僕は5回落し物してもその内4つは返ってきています!!

それでも、見つからなかった場合はTTCというマジックキングダムの湖の向かいにある場所に次の日以降に行ってください。ゲストリレーションでもそのように案内してくれます。

なぜ、次の日などの後回しにしてはいけないの?!

なぜかというと上記にも書きましたが、TTCにある「Theme Parks Lost and Found Center」というところは前日までに出た全ての落し物を扱っています。従って、このセンターに届くと過去の物と一緒にされてしまうため、サングラスなどの落し物として一番多いものはもうどれがどれなのかわからなくなってしまうからです。落としたその日なら各ゲストリレーションで管理され、落し物を探しやすいからです。

TTCに行っても見つからない場合

そのセンターで見つかったら連絡してもらうように連絡先を残すこともできますが、こうなったらほとんどの確率で戻ってこないと思った方がいいです。

/
リゾート情報
TTCの落し物センター

TTCの落し物センター

マジックキングダムのゲストリレーション

マジックキングダムのゲストリレーション

エプコットのゲストリレーション

エプコットのゲストリレーション

ハリウッドスタジオのゲストリレーション

ハリウッドスタジオのゲストリレーション

アニマルキングダムのゲストリレーション

アニマルキングダムのゲストリレーション

 by A.K 


リゾート情報の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

リゾート情報の情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング