Disney's Typhoon Lagoon
ゆか
クチコミ:1 参考になった:10

タイフーンラグーンの現地情報 2017

★★★★★ 2017年7月に訪問

タイフーンラグーンの口コミが少なかった様なので書かせていただきます(^O^)

午前中の短い時間でしたが滞在しました。やっぱりプールに来るとパークとは違った楽しみがあります☆
夏のフロリダは昼間本当に暑いのでずっとパークで歩き回るのがなかなか辛かったです。午前中プールで過ごして夕方からパークというのも良いと思います。

タイフーンラグーンの交通手段

こちらのサイトでタイフーンラグーンからの交通手段が、帰りは午後二時以降はホテルへの直行便が無くなると書かれていましたが、今回訪れた時(2017/7)には二時前でしたが、全てディズニースプリングス乗り換えの様でした。
行きは朝フォーシーズンズのレストランを利用したため、そこからタクシーで向かいましたが20分程度で着きました。フォーシーズンズからのタクシーはやはり高級ホテルに出入りしているためか少し高級なタクシーの様で料金を心配しましたが、料金自体はさほど変わらずに利用できました。

ウォーターパークの料金

ウォーターパークの料金も事前にウォーターパークも付いているパークホッパープラスにしていなかったため1dayパスを買うつもりでいましたが、窓口の方にマジックバンドかしてと言われ、こっちの方が1dayパス買うより大分安く出来るからと、おそらくパークホッパープラスへその場でアップグレードしてくれました。5dayのパークホッパーのチケットを元々持っていましたが、そこにアップグレードで料金は15ドルくらいですみました。
+15ドルでいいなんてなんてだいぶ得した気分に。笑

ロッカーについて

ロッカーの利用の仕方もはじめは分からず全てのロッカーの扉が閉まっており右往左往しました。日本のコインロッカーの様に空いているところを自分で探す仕組みではありませんでした。笑
ロッカーの場所の入口付近に画面が付いた機械か何台か並んでいます。そこで日本語も選べますので日本語を選びます。画面の指示に従い進めていき、暗証番号を自分で好きな番号に設定します。機械が勝手にロッカーを選んでくれます。レシートも出てきますのでそこにもロッカーの番号が書かれています。自分のロッカーに行き暗証番号を入れるとやっと扉が開き利用できるようになります。利用期間中、開閉は何度もOKでした。

残念ながらスライダーは一部しか体験出来ませんでしたが流れるプールもゆったりできますし、大波が来る波のプールも日本ではなかなか味わえない規模で楽しかったです☆

/
ウォーターパーク情報
流れるプール

流れるプール

時折山に刺さった船から水が吹き出てきます。

時折山に刺さった船から水が吹き出てきます。

ウォーターパーク情報
 by ゆか 


関連リンク

ウォーターパーク情報の情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング