リオープン後のブルーバイユー
★★★★★ 2020年7月に訪問ジャン・ラフィートの邸宅でガーデンパーティー
カリブの海賊のキューラインで館内に入り左手に進むと大きな絵と肖像画があります。その肖像画がジャン・ラフィート。海賊の親玉です。ここは夜の世界…キャストの挨拶も「こんばんは」です。雰囲気のある素敵なレストランですよね。
予約は?
事前オンライン予約は満席。当日の朝9時も希望時間は取れず。10時の店頭予約をする為に9時30分過ぎにお店に行くと、すでに3組ほど並ばれていました。「並んでいる間でも、オンラインのキャンセルが出るかもしれませんから」とキャストさんのアドバイスにより、携帯を見ていると、この時間ならいいかな。という時間が見つかりオンラインで予約して列を抜けました。
予約時間になったら
今後変更があるかとも思いますが、この日は「待つ場所がないので予約時間ピッタリに来てください」と言われました。確かに今まであったソファが撤去されています。ファストパスと同じで、時間ピッタリからやっと待合室で並ばせてくれました。
メニューは
ランチ、ディナー共通のコース1種類です。前菜は盛り合わせかスープ。メインはローストビーフか鶏肉料理でした。そしてパンがつきます。デザートも2種類あり選べます。ドリンクはつきません。4300円。ディナータイムですが通常よりお安い設定ですよね。
シェフおすすめのオードヴル
オードヴル・ヴァリエ
ビーフのムースとパイ、スモークサーモンとアボカドディップ、ケイジャンシュリンプ、ハムのサラダ
暗いので彩りがあまり分からず残念💧。ケイジャンの味付けはニューオリンズだからですよね❣️
銘柄鶏のグリエ、クリームソース バーボンの香り
クリームソースがポルチーニのクリームパスタのソースと同じ香りがして、一瞬ここはカナレットか?!と思いました。(笑)でも鶏肉にややスパイシーな味付けがしてあり、一緒に食べるとまた違った味わいで美味しかったです。
デザートはキャストさんのおすすめの、ナッツがザクザク入ったピーカンナッツパイ、バニラアイスクリーム添え。
本当にナッツがザクザクでボリューミーなデザートでしたよ。ト音記号は音楽の街ニューオリンズだからだそうです。
その他
カトラリーがテーブルクロスに直置きにセットされ、布のナフキンは机の上に。テーブルクロスは布ではなくビニール製で、ゲストが帰るたびにキャストさんがすごい勢い💦で拭き上げていました…。
席は空間を開けて設置されていました。
写真を拡大