希少価値のある.....。
★★★★★ 2012年に訪問
世界各国のDLにあるビックサンダー・マウンテン(BTM)の魅力に迫りましょう!
また夜景を楽しむなら夜がオススメです。冬場は少々寒いですが疲れて眠くなった身体を起こしてくれますよ?
私的に夜がオススメです!
それは日本の気候上 雨が多いため、雨天時に減速・停止を確実に行わなければなりません。
(私がWDWのBTMに乗ったときは平日の昼間で10分待ちでした。)
混雑時は必ずFPを使いましょう。
・日本初のFP!
BTMは日本で初めてFPが導入されたアトラクションです。昨年までは左側にあまりましたが、今年のメンテナンスより入口の右側に移動したのでお間違えのないように。
※TDLの中で唯一 “FASTPASS Distribution”と発券機の上に書かれているので是非ともチェックしてみてください。
実はこのトラクター、世界でも数台ほどしか現存していない1898年製の本物のトラクターなんです。
もともとアナハイムに設置予定でした。
一度交渉を拒否されましがTDLのオープンの際に再度交渉をした際に譲っていただいたものなんです。
BTM乗る際には是非ともチェック!
確実に乗るならば3月~4月の学キャンの時とクリスマスが良いかも。
3年連続でハロウィーンに行ったときは3回ともBTMに乗れませんでした(笑)
DLPは鉱山の部分が池の畔にあるそうで、外観的にもとても素敵です!写真を見てるだけでEURO圏の方が羨ましく感じます。
どのみち日本は速度が遅いのでスリリングをお求めの際は是非ともDLPに行かれてはどうでしょうか?
いつ頃乗るのがいい?
隠れミッキーハンターの方は正午を狙って搭乗してほしいですね。私はまだ出会っていません(単に運が悪い)が金のミッキーが現れるのだとか。また夜景を楽しむなら夜がオススメです。冬場は少々寒いですが疲れて眠くなった身体を起こしてくれますよ?
私的に夜がオススメです!
速度
残念ながらTDLのBTMは世界でも速度は最も遅い。それは日本の気候上 雨が多いため、雨天時に減速・停止を確実に行わなければなりません。
待ち時間
皆様ご存知の通り日本人にとても人気なBTM。勿論海外でも人気のアトラクションですがスタンバイまで90分が当たり前なのは日本くらいでしょうか。(私がWDWのBTMに乗ったときは平日の昼間で10分待ちでした。)
混雑時は必ずFPを使いましょう。
・日本初のFP!
BTMは日本で初めてFPが導入されたアトラクションです。昨年までは左側にあまりましたが、今年のメンテナンスより入口の右側に移動したのでお間違えのないように。
※TDLの中で唯一 “FASTPASS Distribution”と発券機の上に書かれているので是非ともチェックしてみてください。
希少価値
皆様 エントランスの横にあるトラクターをご存知でしょうか?実はこのトラクター、世界でも数台ほどしか現存していない1898年製の本物のトラクターなんです。
もともとアナハイムに設置予定でした。
一度交渉を拒否されましがTDLのオープンの際に再度交渉をした際に譲っていただいたものなんです。
BTM乗る際には是非ともチェック!
メンテナンス
初春、ハロウィーンの時期は結構メンテナンスが多いというイメージがありますね。確実に乗るならば3月~4月の学キャンの時とクリスマスが良いかも。
3年連続でハロウィーンに行ったときは3回ともBTMに乗れませんでした(笑)
海外との相違点
WDWとは速度と位置ぐらいしか変わりませんがDLPは見所満載だそうですよ?DLPは鉱山の部分が池の畔にあるそうで、外観的にもとても素敵です!写真を見てるだけでEURO圏の方が羨ましく感じます。
どのみち日本は速度が遅いのでスリリングをお求めの際は是非ともDLPに行かれてはどうでしょうか?