紙チケットをなくした!そんな時の対処法
★★★★★ 2019年5月に訪問
2日間パークに行くので、2デイチケットを購入。
1日目にパスポートを提示して、紙チケットをもらいました。
その際に「失くさないでね!」とちょっと強めな口調で言われたのに。。。
2日目にインパークする際、ホテルにおいてきてしまったことが発覚しました。
もしかしたら、一度ホテルまで帰らなくちゃいけないかも、と一抹の不安を抱えながら、入園ゲートを目指しました。
手荷物検査を終え、いざ、入園しようとスマホの画面を見せたところ、
「紙チケットは?」という当然の問いが。
「失くしてしまったんです」と英語で伝えたところ、ゲートのキャストじゃ対応できないようで、システム担当が登場。
パスポートの提示を求められて、パスポートとの称号などなどやったあげく、
「ここじゃダメだから、ゲストサービスに行って」と言われてしまいました。
ゲストサービスは、ミッキーのステンドガラスが目印のカウンターです。
行った時は、すでに5組ほど並んでいました。
順番になり、事情を説明したところ…
新しいチケットを発行してくれました!!!
でも、忘れてもなんとかなる!!
皆さんも自分たちの失態を教訓に、もし忘れた際も焦らず冷静にゲストサービスを目指して下さい。
1日目にパスポートを提示して、紙チケットをもらいました。
その際に「失くさないでね!」とちょっと強めな口調で言われたのに。。。
2日目にインパークする際、ホテルにおいてきてしまったことが発覚しました。
もしかしたら、一度ホテルまで帰らなくちゃいけないかも、と一抹の不安を抱えながら、入園ゲートを目指しました。
ダメ元で入場
紙チケットはないとしても、スマホのアプリでファストパスが取れるQRコードはあるし、なんとかなるんじゃない?と、入園ゲートへ。手荷物検査を終え、いざ、入園しようとスマホの画面を見せたところ、
「紙チケットは?」という当然の問いが。
「失くしてしまったんです」と英語で伝えたところ、ゲートのキャストじゃ対応できないようで、システム担当が登場。
パスポートの提示を求められて、パスポートとの称号などなどやったあげく、
「ここじゃダメだから、ゲストサービスに行って」と言われてしまいました。
ゲストサービスはどこ?
ホテルに戻らなくても大丈夫かも!という期待を胸に、ゲストサービスへ。ゲストサービスは、ミッキーのステンドガラスが目印のカウンターです。
行った時は、すでに5組ほど並んでいました。
順番になり、事情を説明したところ…
新しいチケットを発行してくれました!!!
教訓
紙チケットは絶対忘れない!でも、忘れてもなんとかなる!!
皆さんも自分たちの失態を教訓に、もし忘れた際も焦らず冷静にゲストサービスを目指して下さい。
写真を拡大