まつだいら
クチコミ:6 参考になった:16

白タクの客引きが凄い

★★★★★ 2018年1月に訪問

行き道はひたすら白タクを無視し正規のタクシー乗り場へ、本当にその情熱を他に生かした方がいいよ!?と思うほど根気強い。
何の迷いもなく中国語で話しかけてくるw
どこ行くんだよ?タクシーじゃないの?何で無視すんの?GPS!!出口を出てタクシー乗り場までずーっと横を付いてきます。
タクシー乗り場の柵の中(レーン?)みたいなとこに入ると帰っていきますw
行きはS1を通ってと言い忘れ110元でしたが、2キロ14元のタクシーで到着した時にこちらで紹介しておられる最短ルートの画像を見せる。

先にこの道使ってね、と言わなかった自分が悪いし別に遠回りされて居るわけでもない、ましては凄まじい霧の中ちゃんと安全運転でホテルまで連れてってくれるミッションは完璧⭐︎

とりまダメ元で
用这条路的话,比较便宜点
(こっちの道使った方がちょっと安くない?)
と笑顔で聞いてみる。

ちゃんとメガネかけて携帯をまじまじ見る。
そのあとおっちゃんから
那么给我90吧(じゃあ90ちょうだい)。

まじで?まけてくれんの?^ ^
と思いつつ財布確認。
やばいせっかく負けてくれるって言ってんのに細かいの80元しかない。
100元札もあるけども。

80元じゃダメ?と聞きつつ渡して見る。

さっさと行きなさい!との事!!!
怒らせてしまったが、ちゃんと連れて来てくれたことに感謝を伝えて下車。

帰りはトイストーリーホテルでお出迎えを頼む、2キロ16元のタクシー(ちょっと大きめ)がくる。

迎車代は4元だった。
ちゃんとS1をを利用に最短でターミナル2に到着。
時刻は23時なのですでに深夜料金かと思いつつメーターチェック。

学生だろと言われ、
116元を110元に負けてくれた。
日本人は子供っぽく見えるのでしょう。
留学中もいつも高校生か中学生かと言われてましたが、現在はアラサーですみませんw

帰りの方が高いと皆さん描いたおられるのは、
迎えにくる車の種類とプラス4元の迎車代なんでしょうか?

相手を無視することが苦手な日本人にはタクシー乗り場までが山場です!
申し訳ないと思っても無視し続けるのがネックです!
参考までにどうぞ^_^

 by まつだいら 


上海のタクシーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

上海のタクシーの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー