パークチケットの日付変更について
★★★★★ 2017年10月に訪問
初めての上海ディズニーランド。
エアチャイナにて2万円代の航空チケットを購入!
ディズニー公式サイトより、ホテルを予約と順調に進めていましたが、最後のパークチケットでミスを・・・
最後の最後で気をゆるみ、、、
まさかの入場日が購入日になっているミス。
いや、今日本にいますし、入れるわけもありません(笑)
あわてて公式のチャットにお問い合わせしました。
電話をしましたが、中国語のアナウンスが早すぎて聞き取れず。。
ナビを参考にプッシュしていきましたが、恐らく間違った部門へつながってしまいました。しかし、英語を話せる人お願いできますか?と伝えると、少し待ってねと、心よく転送してくれました。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なかったですが、有難かったです。
公式サイトでチケットを購入するとき、パスポートナンバーの入力があります。
そのため、パスポートナンバーを言うと、チケットの予約状況を参照してくれました。
途中電話が切れてしまいましたが、かけなおしたところ、あ!さっきの子?という感じで同じ人が対応してくれたので、日によったら英語担当の方は1人なのかもしれません(レストラン予約でその後かけた時もこの方でした(笑))
レストラン予約の時に、変更のメールも来ず、予約にもパークチケットが消えていたので怖くなり、「メール送れませんか?&私のアプリやPCでは確認できないけど大丈夫?」というと、「大丈夫!もう私が変更したよ!申し訳ないが、メールは送ることができない」と言われました。
不安でしたが、もしもの時は当日買えばいいし、、
自業自得なので諦めながらパークへ向かいました。
チケットカウンターの人に聞くと、あなたは入場ゲートでパスポートを見せてと言われました。
周りは当たり前ですが、紙のチケットなどで入場しているゲート。
長蛇の列だったので、入れなかったらと不安でしたが、
キャストの方も慣れているのか、パスポートを見せるとあっさりと2枚のチケットを発券してくれて、入場することが出来ました。
私ももうこれ以上ミスはしないために、何度もしました。
決して嫌がらず、他にも手伝えることはある?と聞いて下さりました。
カード会社に頼む予定だったレストラン予約もお願いしましたが、
ランチかディナーを聞かれる→時間を提案してくれる→◎時は?と聞く→OKかNOか教えてくれるので、時間さえ決まっていれば比較的スムーズです。
最後にショーの鑑賞券がほしいというと、FIREWORKS?と言われて、200元かかる説明もしてくれました。了承して予約時に伝えていたので、レストランでもスムーズに進みました。(レストランでつけることも簡単だとは思います!)
聞き取りも得意ではありませんが、分からなければ「SORRY?」といったり、ゆっくりと伝えると、優しく対応して下さりました。
本当こんなことにならないように、確認を怠らないことが大前提ですが、
もしも起こった時には、すぐに電話でお問い合わせしてみて下さい。
エアチャイナにて2万円代の航空チケットを購入!
ディズニー公式サイトより、ホテルを予約と順調に進めていましたが、最後のパークチケットでミスを・・・
最後の最後で気をゆるみ、、、
まさかの入場日が購入日になっているミス。
いや、今日本にいますし、入れるわけもありません(笑)
あわてて公式のチャットにお問い合わせしました。
チケットの日付変更は電話で!
チャットでも問い合わせましたが、電話でと指示されました
英語は本当にうっすら話せる程度。不安を隠しきれませんでしたが、仕方ない!電話をしましたが、中国語のアナウンスが早すぎて聞き取れず。。
ナビを参考にプッシュしていきましたが、恐らく間違った部門へつながってしまいました。しかし、英語を話せる人お願いできますか?と伝えると、少し待ってねと、心よく転送してくれました。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なかったですが、有難かったです。
変更手数料はなし!
アプリや公式から確認はできません。
電話で伝えたところ、変更しますと言われ、日付については何回も確認してくれました。公式サイトでチケットを購入するとき、パスポートナンバーの入力があります。
そのため、パスポートナンバーを言うと、チケットの予約状況を参照してくれました。
途中電話が切れてしまいましたが、かけなおしたところ、あ!さっきの子?という感じで同じ人が対応してくれたので、日によったら英語担当の方は1人なのかもしれません(レストラン予約でその後かけた時もこの方でした(笑))
レストラン予約の時に、変更のメールも来ず、予約にもパークチケットが消えていたので怖くなり、「メール送れませんか?&私のアプリやPCでは確認できないけど大丈夫?」というと、「大丈夫!もう私が変更したよ!申し訳ないが、メールは送ることができない」と言われました。
不安でしたが、もしもの時は当日買えばいいし、、
自業自得なので諦めながらパークへ向かいました。
当日はパスポートを入口に持って行って提示する
チケットカウンターではなく、本当の入場ゲート
当日、必ずパスポートを持って行ってね!と言われていたので持参。チケットカウンターの人に聞くと、あなたは入場ゲートでパスポートを見せてと言われました。
周りは当たり前ですが、紙のチケットなどで入場しているゲート。
長蛇の列だったので、入れなかったらと不安でしたが、
キャストの方も慣れているのか、パスポートを見せるとあっさりと2枚のチケットを発券してくれて、入場することが出来ました。
英語は不安な場合も意外と大丈夫
数字は1(ONE)~と1ケタずつ何度も確認。
とにかく確認は徹底してして下さりますし、私ももうこれ以上ミスはしないために、何度もしました。
決して嫌がらず、他にも手伝えることはある?と聞いて下さりました。
カード会社に頼む予定だったレストラン予約もお願いしましたが、
ランチかディナーを聞かれる→時間を提案してくれる→◎時は?と聞く→OKかNOか教えてくれるので、時間さえ決まっていれば比較的スムーズです。
最後にショーの鑑賞券がほしいというと、FIREWORKS?と言われて、200元かかる説明もしてくれました。了承して予約時に伝えていたので、レストランでもスムーズに進みました。(レストランでつけることも簡単だとは思います!)
聞き取りも得意ではありませんが、分からなければ「SORRY?」といったり、ゆっくりと伝えると、優しく対応して下さりました。
本当こんなことにならないように、確認を怠らないことが大前提ですが、
もしも起こった時には、すぐに電話でお問い合わせしてみて下さい。
写真を拡大