Shanghai Metro / Shanghai Maglev
炯來
クチコミ:4 参考になった:13

マグレブ片道とメトロ乗り放題一日券

★★★★ 2017年9月に訪問

復路ANAを利用したので第2ターミナルからのマグレブとメトロ、その回りにあるフードコートについて書きます。

子供を抱っこして荷物を持っていたため写真がなくてすみません。

到着ゲートからマグレブの乗り場まで移動!!

到着ゲートを右に出るとスタバがあります。
私たちは左に出ました。
そのままマグレブを利用するためにターミナル1とターミナル2の中央部分にマグレブとメトロがある場所まで歩きます。

本来なら中歩行道(五洲中路)

3本ある連絡通路のうち中歩行道を歩いていく方がマグレブ、メトロ共乗りやすい。

私達が歩いたのは南歩行道(五洲南路)

到着ゲートを左に進みバーガーキングを目指すと右手に南歩行道があります。

中歩行道からメトロにも乗れますが南歩行道からの方が比較的に空いていて改札に入りやすそうでした。

マグレブ片道+メトロ24時間切符

トイ・ストーリーホテルに荷物をおいてから市内に遊びに行く予定でしたので、マグレブチケットセンターでマグレブ片道+メトロ24時間の券を買いました。一人55元

マグレブ往復+メトロ24時間の場合は85元です。

切符はICカード

改札の上部分にある丸い部分にタッチします。
タッチできてるのか分からないときもありますので、困ったことがあれば近くに係りの人がいますので助けてもらってください。

フードコートは?

マグレブに行くまで南歩行道を歩いていくとフードコートがあります。
こちらのフードコートは詳しく書いてくださってる方の口コミを確認ください。https://tdrnavi.jp/park/sdr/17431

この6店舗以外に南歩行道のメトロの改札の反対側に数店お店がありました。

12時過ぎに通りましたが比較的賑わってました。

またマグレブから北路に行く欧洲街にもフードコートがあります。
こちらにはケンタッキーがありました。
深夜便で帰路するため前を通ったときにはお店は閉まってました。

コンビニは?

マグレブから欧洲街のフードコートを抜けて北歩行道(五洲北路)にファミマがあります。
ターミナル2には日系のコンビニはなく、ここまで行く必要があります。
中国のお土産を帰国の際に探して歩きましたが、出発ロビーのコンビニの方が種類が豊富でした。

☆空港内に戻る際は、必ずセキュリティチェックがあるのでファミマやフードコートに行く場合は再度セキュリティチェックを受けることになります。

トイ・ストーリーホテルへ

空港からマグレブ、メトロ(16号線、11号線)を、乗り継ぎディズニー駅へ。

トイ・ストーリーホテルへはバスロータリー手前側の通路を少し先に進んだA03乗り場。

市内から帰るときのラッシュは?

市内に、焼き小籠包食べたり、ディズニーストアーに行ったあとメトロでホテルに戻りましたが、ラッシュはホテルに帰る反対側の方だったので、ゆっくり帰れました。

11号線はパークに近づくにつれ人が乗って来ず降りる人ばかりなので一車両にわずかな人数しか乗ってませんでした。

子連れに席を譲ってくれる

空港からホテルまで、ホテルから市内までの二回子供を抱っこしていたので、現地の中年男性の方に席を譲っていただきました。
譲ってやった感もなく、ホントに素敵でした。

/
上海の地下鉄・リニアモーターカー
 by 炯來 


上海の地下鉄・リニアモーターカーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

上海の地下鉄・リニアモーターカーの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング