【実録!秋冬季シーズナルパス購入への道】完結編
★★★★★ 2017年9月に訪問
待ちに待った秋冬季シーズナルパス!
すでに9月3日午前0時からの発売直後にパスの購入とアクティベートの予約は完了👌 さっそく当日の午後からパークへ行って来ました。
【実録!秋冬季シーズナルパス購入への道】購入/予約編のクチコミはコチラ
⬇️⬇️⬇️
【実録!秋冬季シーズナルパス購入への道】問い合せ編のクチコミはコチラ
⬇️⬇️⬇️
【続報!】秋冬季シーズナルパス 購入🎫/価格💰//特典🉐のクチコミはコチラ
⬇️⬇️⬇️
「予約してる方があんなに並んでいて、予約無しの方がガラガラなら、予約しない方が良いじゃないですか?」というも、向こうで手続きしろというのでルールを守り予約ありのブースへ向かいます。どうやらこちらのブースで当日券を購入する人と予約無しの人をさばこうとしていたようですね。
キャ「予約していますか?ここは予約者専用のブースです。」
僕「予約してるけど予約無しの方がガラガラなんておかしいですよね?」
と、べつに威圧するわけでも無く、普通に感想を言うと。。
キャ「うーん、実はあっちでもアクティベートできます。」
このキャストさんも、この逆転現象に違和感を感じているようで、予約無しブースに行けと促してくれました。
アクティベートをする様子を見ていると、パス購入者のIDをパスホルダー(使用者)一人一人と照合し登録をしているようで、とにかく時間がかかります😓 パス購入者ID、本人の旧パス、本人のパスポートを照合した上で写真を撮られ、新しいパスを発行してもらいます。春季パスのアクティベートの時はパス購入者のIDは求められなかったのですが、今回は非常に厳しく管理しているように感じました。パス購入者が同行しない場合はパス購入者IDのコピーか写真をお忘れなく。
手続きが非常に遅く不慣れな感じがしたので、「パスポートとシーズナルパスのヒモ付を他の人と間違えないようにもう一度ちゃんと確認して!」と強めにいうと、どうやら間違えがあったようで更に時間がかかることに😱 今回はひとつのIDで3人分のパスなのにミスしているようでは、5人分のパスを発行するならもっとミスが増えるのでは無いかと非常に不安に感じました。しかもパークは大して混んでいませんでしたからね。混んでる日だったらどうなることか。。💧そんなこんなで約30分かけてアクティベートが完了しました。
シーズナルパスの販売/アクティベートの方法など次回以降は再考すべきでは無いかと思いました。外国人など第一弾のネット販売で購入できなかった人は第二弾の9月11日以降にチケットブースで直接購入できるようです。
すでに9月3日午前0時からの発売直後にパスの購入とアクティベートの予約は完了👌 さっそく当日の午後からパークへ行って来ました。
【実録!秋冬季シーズナルパス購入への道】購入/予約編のクチコミはコチラ
⬇️⬇️⬇️
【実録!秋冬季シーズナルパス購入への道】問い合せ編のクチコミはコチラ
⬇️⬇️⬇️
【続報!】秋冬季シーズナルパス 購入🎫/価格💰//特典🉐のクチコミはコチラ
⬇️⬇️⬇️
13時過ぎにパーク入口へ到着!
セキュリティゲート
並ぶ覚悟で来てみると予想外のガラガラ具合い。ほぼ並ばずに通過できました。シーズナルパスのアクティベート
セキュリティゲートを抜けると左右にチケットブースが見えます。右側の近い方のブースへ向かいます。こちらもほとんど並んでいる人はおらず💦 パス発売初日で日曜日だというのにまさかの展開です。予約あり/予約無しブース
予約無しブース
ブースへ向かおうとするとキャストさんに呼び止められ「予約していますか?ここは予約してない人用のブースです。予約している人は向こうのブースに行ってください。予約者はここではシステム上アクティベート出来ません」と、言われもう一つのブースを見ると。。結構な人が並んでいます💦「予約してる方があんなに並んでいて、予約無しの方がガラガラなら、予約しない方が良いじゃないですか?」というも、向こうで手続きしろというのでルールを守り予約ありのブースへ向かいます。どうやらこちらのブースで当日券を購入する人と予約無しの人をさばこうとしていたようですね。
予約ありブース
ブースの前でキャストさんに呼び止められます。キャ「予約していますか?ここは予約者専用のブースです。」
僕「予約してるけど予約無しの方がガラガラなんておかしいですよね?」
と、べつに威圧するわけでも無く、普通に感想を言うと。。
キャ「うーん、実はあっちでもアクティベートできます。」
このキャストさんも、この逆転現象に違和感を感じているようで、予約無しブースに行けと促してくれました。
再び予約無しブース
再度予約無しブースに戻るとさっきのキャストさん達に止められる訳でもなく窓口に向かいます。その頃には同じように不満を持つ人が多く現れたようで少なく無いゲストがキャストさんに文句を言い始めていました💦 結局その後は予約ありも無しも関係無く少し混乱した状態に突入するという。。😱アクティベート
パス購入者を入れて3人、3枚のパスのアクティベートを窓口でお願いします。アクティベートに必要なもの
パス購入者の中国ID(IDのコピーか写真でも可)
人数分のGAL番号(パス購入者に送付済み)
各自本人の身分証(ID/パスポートなど)
各自本人の旧シーズナルパス(回収されます)
アクティベートをする様子を見ていると、パス購入者のIDをパスホルダー(使用者)一人一人と照合し登録をしているようで、とにかく時間がかかります😓 パス購入者ID、本人の旧パス、本人のパスポートを照合した上で写真を撮られ、新しいパスを発行してもらいます。春季パスのアクティベートの時はパス購入者のIDは求められなかったのですが、今回は非常に厳しく管理しているように感じました。パス購入者が同行しない場合はパス購入者IDのコピーか写真をお忘れなく。
手続きが非常に遅く不慣れな感じがしたので、「パスポートとシーズナルパスのヒモ付を他の人と間違えないようにもう一度ちゃんと確認して!」と強めにいうと、どうやら間違えがあったようで更に時間がかかることに😱 今回はひとつのIDで3人分のパスなのにミスしているようでは、5人分のパスを発行するならもっとミスが増えるのでは無いかと非常に不安に感じました。しかもパークは大して混んでいませんでしたからね。混んでる日だったらどうなることか。。💧そんなこんなで約30分かけてアクティベートが完了しました。
まとめ
一言でいうと『段取りが悪過ぎ!』この日は当日券を購入するゲストも少なかったようので、予約あり/無しの待ち時間が逆転してしまった可能性もありますが、それにしても段取りは悪かったです😓シーズナルパスの販売/アクティベートの方法など次回以降は再考すべきでは無いかと思いました。外国人など第一弾のネット販売で購入できなかった人は第二弾の9月11日以降にチケットブースで直接購入できるようです。
写真を拡大